またたびTシャツ第4弾 またたびxTOMIOxRenature | またたび下北沢のブログ

またたびTシャツ第4弾 またたびxTOMIOxRenature

8月になって、夏全開!
遂に出来ました!


第4弾のまたたびTシャツ!!




なんと、今回、Tシャツのボディは
あのヘンプブランドの「Renature」



そして、その「Renature」のTシャツデザインを担当していたり、
ライブペイントにバンドに日本中を駆け巡りながら、
波のり大好きな絵描きさん  TOMIO君

TOMIO君のHP


TOMIO君とは、沖縄で働いてた頃に知りあって、

この車を

またたび下北沢のブログ

(ビーチロックビレッジのブログより
俺も嫁も若い!)




こんな感じで車に絵を書いてもらって、その車で全国まわったり、

1台目 2006年はこれでいったな~!

またたび下北沢のブログ


2台目 2008年はこっちで47都道府県全部周った!

またたび下北沢のブログ



またたびにはTOMIO君がライブペインティングしてくれた時の絵が飾ってるで!


$またたび下北沢のブログ-ipodfile.jpg






そんなTOMIO君はRenatureの服のデザインも担当してたん

またたび下北沢のブログ

またたび下北沢のブログ





ってことで、TOMIO君のデザインのTシャツ欲しいなぁ。
それも、RenatureのTシャツで作れたら
いち飲食店のTシャツとしてはありえへん豪華さや!


で、こだわりのTシャツをつくりたいなぁとTOMIO君に話をしたら、即OK!ほんまエエ人!


それからというもの、「デザインどんなんでいこ~」って話して、


「またたびやし、酒のボトルの中にTOMIO君の世界感があったらな~」

「ボトルは1本より3本並んでる方がええか~」

「ラベルにまたたびのテーマ入れてみよか~」


で、いくつかあげて、組み合わせて、結局

HAPPY MUSIC
TRIP EARTH  (英語ではTHEがいるんはわかってるで! )
ONE LOVE

に落ち着いた。



またたび下北沢のブログ



それが、ボトルのラベルとしてあって、
ボトルの中には太陽や山、森、海、ギター弾く人、踊る人、焚き火、ワゴン


気持よくて好きな世界観がいっぱいつまってる






RenatureのTシャツは
ヘンプとオーガニックコットンで作られてて、
なんと10年着ることができるをコンセプトに作られた、
かなり頑丈なヘビーデューティーな1枚やって。


素材、生地、縫製全部拘りぬいていて


襟部分のリブ部分に赤いピスネーム、

またたび下北沢のブログ


後ろ裾にもロゴのピスネーム、

またたび下北沢のブログ-ipodfile.jpg


そして左袖にカンヌキドメが施された
プチポケットつき!

またたび下北沢のブログ


Renatureの会社が恵比寿にあって、挨拶にいったんやけど、
(またたびのTシャツになって大丈夫??って確認しないとね)


代表の井野口さんとは実は沖縄時代に会ってたことがわかったり、
最近仲良くさせてもらってる下北沢の雑貨屋Rythem9の代表まーくんと
一緒にBANDを組んでたりと、
また「繋がるなぁ~」ってことに。






印刷は、大阪時代の友達でTシャツプリントをはじめた奴がいて、
その友達にやってもらったん

オリジナルプリントウェア s-life.design

電話来るたびに寝ぼけてるわ、酒で喉が潰れてる俺に何度も連絡をくれて
プリントサイズを微妙に調節したりしながら、



遂に出来上がった!!!



またたび下北沢のブログ-ipodfile.jpg


またたび下北沢のブログ-ipodfile.jpg






値段は格安やで!

とはいってもRenatureとTOMIO君のもんは今も6300円で販売してるん!

RenatureHPのTOMIOコーナー


そこを  皆に着てもらいたいから 5000円で販売!



俺らTシャツで儲けたろなんて思ってないし、
5,000円が高いって思う奴は、ほんま価値を分かって!




はっきりいって一回目としてはあんまり刷ってないから、
早いもん勝ちやで~!



ここまで暑いとタンクトップでおりたくて、
自分用に普通のタンクトップにプリントしてもらったん、
ついでに、Renature以外のTシャツにもプリントしてもらったんが、
ちょこっとだけあるん。



それはもうちょっとお買い得やし、色もいくつかあるから、直接またたびで聞いて!



ONE LOVEな気持ちで、音を楽しんで、地球を旅して、
そこにはうまい酒が!
って感じのまたたびマインド!?


この夏は、いや年中またたびTで遊びにいこ~!



サトシ