特大ケーキの作り方。誕生日にどうぞ! | またたび下北沢のブログ

特大ケーキの作り方。誕生日にどうぞ!



さぁ今回作った
まるでウェディングケーキのような特大ケーキ!


$またたび下北沢のブログ


これ実は一番上以外、つくりもんなんです。
しかも、ほぼ100均で買って来た材料。
みんなが驚いてくれて嬉しかったんで、制作の様子を。



年に一回の誕生日、
そんなとっておきの日に
自分の店を選んでくれるってのは、
ごっつ嬉しいことなんです。

店として出来ることなんやろう?って、
3人で話してて、

「ただ、バースデーソングかけて、
照明おとして、みんなで歌って
だけじゃないことしたいよな」

「ウェディングケーキみたいなのでてきたらおもしろくねぇ!」

「それ、写真パシャパシャ撮られて気分いいんちゃう!」

「じゃあ嫁さんの実家に帰るから休むし、
その間に用意するわ!」

ということに。


どうやってデカイのだそうか?

よく結婚式場にあるイミテーションのケーキ、
買ったらいくらするんやろう?
レンタルってどっかでできるんかなぁ?
と検索をしてみたら、もちろん激高(数十万~)

自作でつくるには?と考えて、
100均とホームセンターを巡り集めたのがコチラ
またたび下北沢のブログ


ケーキは、たらい、
生クリームは、軽量粘土
造花でデコレーションを!
園芸の鉢置きを土台にして、高さをだそう!

組み合わせたらこんなん。
またたび下北沢のブログ

軽量粘土をつけて
$またたび下北沢のブログ

デコレーション担当は、嫁さん
造花をひとつひとつばらして、
またたび下北沢のブログ

おっぱいあげて眠ってる間にコツコツと
またたび下北沢のブログ

サイドにも装飾を
またたび下北沢のブログ

僕もトップの部分を
またたび下北沢のブログ


トップはちょうど18号のケーキが置ける。
友達ゆうこの手作りケーキを。
またたび下北沢のブログ


完成~~~~!!
またたび下北沢のブログ


と、こんな感じでつくってみました。

こいつを、埼玉から電車で運んだのですが、
袋におさまらなかったので、丸見えでした。
僕の運んでる姿は、さぞかし異様だったでしょう。

それにしても、こういう工作って楽しい。
「スイーツデコ」って検索したら、
本物そっくりのお菓子やらいっぱい。
嫁さんと、次はもっとスゴイのつくりたいねぇと話してました。


自分、友達の誕生日、盛大に祝いたいって人は
この特大ケーキ使って下さい。

是非、誕生日はまたたびで。
サプライズとか何でも気軽に相談してくださいね。