サビアンシンボル | 西洋占星術&手相のMATARY ~「気づき」で幸運を引き寄せよう~

サビアンシンボル

占星術に、サビアンシンボルというものがあります。
各星座に30、12星座ありますので360の意味があることになります。

一般に牡羊座はこんな傾向‥と言ったりしますが、牡羊座の中に
30もの意味がありますので、覚えるのはなかなか大変です。
と言っても、大まかな意味の他にインスピレーションも大切です。
その度数の像意を取るのも重要だと感じています。

リーディングでは太陽や月、ASC、MCのサビアンを主に読みますが、
太陽回帰でも重要な意味を持ちます。
その歳の入り口と到達点をより深く読むことができるので、サビアンシンボルは
大変重要なのです。

私自身の過去の太陽回帰のMCを観ていますと、その年ごとの
意味が出ていて面白いです。
大学浪人が決まった年は「トンネル」の度数、別に浪人の像意では
ないのですが、イメージとしてはぴったりで「なるほどなー」と
感じました。

好きなことをとことんやっていた年は「結婚式の司祭」。
祝い事の仕事に関わるなどの意味がありますが、好きなことに
関わるという意味にも取れます。
また、北海道に移住した年は「移民船」。そのまんまですね。

今年は「氷の上でスケートをする子供」。
自分の限界を見極めて、好きなことに取り組むという度数。
来年は「王家の紋章」、ブランド化の度数です。

自分がどこへ行くのか、楽しみに毎日を過ごしているところです。