がんばれ~ | 神様お絵描き人@すめ
蛭子さんと大黒さんのお話

はじめの記事1周年記念神様イラスト(リンク→ )での記事を書いてるときふと気になったんですね。

うまくできへんくても、がんばる人間の姿はワシら神様ってめっちゃすっきゃねん。
せやから、がんばれ~がんばれ~て応援するねん。

↑ここ。
しんどい人は辛くならないかなぁ?て思ったわけです。
でも、そのときはそのまま言われるままに打ち込みました。(多分しんどくならないとは思ったから)
で、プリントした絵と一緒にこのときのお話もお付けすることにして、内容も蛭子さん達と相談して文章を手直ししました。
やっぱりこのとき気になってたのです。
したら、「自分前のときもココんトコ気にしてたよな?」
はい。ちょっと気になって。
もう、これ以上がんばれないと思ってるけどギリギリのところでおる人とかもいると思うんです。


あんな、それはな頑張るの意味が違うものになっとるからやねん。
いつのまにか意味がかわってもぉて頑張るが悪いものになってしもてん。
それはな、高度成長期とかいわれるもんの時にな、みんなめちゃめちゃがんばってん。ここな悪い事とちゃうねんで?でもな心を忘れてもうたトコロもあんねん。
悪かったのは頑張るを他人が強要な。応援する心とはちゃう気持ちで使うとな違う意味になんねん。
お前の健康も心もどうでもええ、とにかく働けっていうのを一まとめに頑張れゆうたりとかな。○○のために己を殺してでも成果を上げろてな。
頑張る本人を大切にしてないやん?
悪い意味がついてもうてんなー。


自分そのままでやったらええねんで~。
素の自分を張ってやったら大丈夫や~。
精一杯努力してたの知ってる、
どんな結果でもええねん胸張っていき~。
て、頑張れ~て言葉の中にみんなほんまはそう言いたいんとちゃうかな?

精一杯自分を大事にして行動する事。
そこに気合とか、今の自分を超えるための勇気とか、いったりもするけどな、自分でそうしようと決めてするのって辛くないやん?むしろ楽しい。

辛いのは他人に強制されてるときやねん。
状況とかな。自分じゃないトコロを見て頑張れいわれてるときな。自分じゃないトコっていうのは結果とかやな。

わしらの言うがんばれがしんどい頑張れとちゃうのわかったかいなぁ。


人間はな~みんな幸せになりたいねん。
そやからわしらはやっぱり、がんばれ~がんばれ~ていうねん。
失敗しても転んで泣いてもええねん。そんなんでも好きやからちゃんと見てる。失敗する自分らも好きやねん。コケてもちゃんと立ち上がれる自分らの姿が見たいねん。上手くできたら一緒に手えたたいて喜ぶねん。

しょーもない自分がイヤになってひざ抱えてる泣いてる子もちゃんと見てるねん。嫌いなんかとちゃうねんで?わしらイッパイあげたくても受け取ってもらわれへんとどうしょうもないねん。だから自分なんか・・・てな、ゆうたらアカンねん。
がんばれ~、がんばれ~て応援するしかできへんねん。


わしらな、どんな自分らも好きやねん。失敗なんか怖がらんでええねん何度でもしたらええねん。わしらなんぼでも待ってる。ほんまの自分の気持ちもわからんくなるぐらいしんどくなっとる子もおるけど神さんはみんなのそばにおんねん。

幸せになるの怖がらんと手ぇ出してなありがとう言うてうけとってな?


というお話でした。ヽ(゚◇゚ )ノ

ペタしてね

すめ&えりの予定
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1月8日(日)
記事◆ポラリティーワークin中津(大淀2F)
上記リンクの記事下に予約フォームがあります。
サロン限定のクレイドルメニューも中津ではご用意しています^^
【6000円分】の割引チケットプレゼントです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
12月23日(金/祝)
記事◆きよしこの夜「リトリート」
なっちゃんの手話レッスンメンバーによる
受け放題イベント
えり&すめはポラリティーワークで出ています。
参加費3000円ですべてのワークが受け放題です。
上記リンクの記事下に予約フォームがあります。
予約で埋まっちゃうと当日受けれないので今のうちにご予約を^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
12月25日(日)
記事◆ワークショップファクトリー
受け放題イベント
えり&すめはポラリティーワークで出ています。
参加費3000円ですべてのワークが受け放題です。
上記リンクの記事下に予約フォームがあります。
予約で埋まっちゃうと当日受けれないので今のうちにご予約を^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
12月27日(火)
記事◆みんなで神様を感じるツアーin住吉大社
来年2012年アセンションイヤーに向けて決意を固めにいきませんか?^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

神様イラストは12/18現在8名様のお待ちになっています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇