根菜入りブイヤーベース | Delicious Days 幸せな食卓

根菜入りブイヤーベース



GABANブーゲガルニを使いまして根菜入りのブイヤベースを作ってみました


【根菜入りブイヤーベース】



image




材料



えび      12尾

ハマグリ     8個
たら       2切れ(半分に切る)
じゃがいも   2個
たまねぎ    1
ニンジン    1/2
れんこん    1/2本
ごぼう      1/2本
ニンニク     1片
白ワイン         200cc 
サフラン         小さじ1
             800cc
GABANブーケガルニ 1包
赤唐辛子        2本
固形スープ      2
水煮トマト       1缶
オリーブ油     大さじ2
塩コショウ      少々

① にんにくはみじんぎり、れんこん、ごぼうは皮をこそぎ、それぞれ食べやすい大きさにきる。
  じゃがいも、ニンジンは皮をむき一口大にきっておきます。

② サフランを水の中に入れて色付けをしておきます。

③ 鍋にオリーブオイルをいれ、にんにくを炒め、①の野菜を炒めます。

④ ③に②の水と白ワイン、ブーケガルニ、唐辛子、固形スープを入れて煮ます。

⑤ ④の材料に火が通ったら、えび、たらを入れて10分煮込みます

⑥ 最後にハマグリをいれて貝が開いたら出来上がりです!


煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ スパイスブログ




ただいま各ランキングにがんばって参加中です!


  にほんブログ村 料理ブログへ