今日のいろいろとバレンタインデーに向けて | Delicious Days 幸せな食卓

今日のいろいろとバレンタインデーに向けて

こんばんは!

今日の夕食です。



image




今日の夕食はメインに紅茶豚


image


レシピはこちらです→★★★


紅茶豚は2日前に作っておいてタレにつけたまま冷蔵庫で保存です。

これをあたためずに冷たいままでスライスするとうすーくうすーく切ることができますよ!

これにスライスオニオンをのせてタレをうえからかけていただくととーってもおいしいです!


image


紅茶豚以外のお料理は圧量鍋でゆでた根野菜、そして圧力鍋で別ゆでした牛筋

あわせて薄味甘辛で煮炊きました!



image


そして冬は必ずだしてあげたいあったかい汁物

今日は2日前にのこったカレーにお水を足してスープ状にして味噌を加えてカレー味噌スープにしました!


image


白菜やしいたけなども加えて野菜たくさんのあったかい簡単スープに子どもたち、とても喜びました!



  人気ブログランキングへ


お店のことを少し。
私の経営します petit bisou芦屋  では、バレンタインデーに向けてたくさんの新商品を試作中です。

ハートのミニアイシングクッキーを詰め合わせたプチギフト。


image image



淡い色合い3色のアイシングクッキーをスクエアのクリアケースに詰め込んで微妙なニュアンスのかわいい色合いのリボンでラッピングしていますよ。

バレンタインデー以外にも是非ブライダルのプチギフトなどにもどうぞ。


このほかにサンキューメッセージのアイシングクッキーも販売をはじめました!


image



是非ご注文をくださいませ♪petit bisou芦屋


今日の一日は

まず、大阪にあります本社へ朝一にはいりまして、お昼前にお店へ

お店で新作のラッピングを検討したり、あらたな試作を行った後もう一度大阪の本社へ。


夕方少し時間ができましたので、年末にいけなかった美容院へ。

美容院はもう10年以上同じところでお願いしています。

 ラシェンテ心斎橋


image


子どもたちもお願いしていてお任せしているので、我が家の女性陣は美容院へ行って何か困ることなどまったくありません。

ずっと家族でお願いしてライフスタイル、仕事、家族のこと、すべて把握してくれていてとても楽チンです!

私のお願いしている担当の方は 渡辺謙さんや岩城滉一さんに雰囲気がにていらっしゃる相当のイケメンですよ♪私はつかれきっていて今日はシャンプーのときから寝てしまって、、お話もあんまりせずですが、
それでもとーっても居心地の良い美容院です!

カットしていただいている場所から御堂筋のカルティエが見えます。

素敵な御堂筋の雰囲気のなかおしゃれな店内でゆっくりできますよ♪


image


今日は美容院へ行く途中、阪神百貨店の横を通りました。

ちらっと一保堂の店舗が見えました!!
そういえば私の学校の先輩がFBで投稿していらっしゃった一保堂のあの商品!
とても素敵な先輩がご紹介されていた、「いり番茶」というものを購入してきました!!


image



香りはまるで焚き火のような、いぶした香りがとても強い個性の強いお茶ですが、

私も先輩がおいしいっておっしゃっていたように、とてもおいしく癖になる味に虜になりました!


あともうひとつ、

これ、このとても手に入れたかった豆苗を先日近所でみつけました!



image image



この豆苗はパッケージがかわいらしく、表にも裏にもかわいいイラストがほどこされています。

こういうのってグラフィックデザインっていうのでしょうか。なんだかゆるーくて癒される、センスあふれるデザインですー。


今日はお話したいこといっぱいでたくさんのことを書きましたー。

みなさま是非こちらのほうで見たよーってクリックをお願いします♪



レシピブログクリックで応援をお願いします。

料理ブログ おもてなし料理

人気ブログランキングへ



  人気ブログランキングへ