いつも味をひと工夫!ターメリック肉じゃが | Delicious Days 幸せな食卓

いつも味をひと工夫!ターメリック肉じゃが

主人と結婚して義母の料理を食べて一番驚いたのは
すき焼きの締めのすき焼きご飯にカレー粉を入れることでした。

それを今回のモニター商品GABANさんのターメリック使いに活用しまして思いついたレシピ

ターメリック肉じゃがのご紹介です

砂糖と醤油、の甘辛い和の定番に刺激たっぷりのスパイス、ターメリックを加えることで
在り来りないつもの食卓が新鮮になりますよ!

ターメリック肉じゃが


Delicious Days 幸せな食卓



【材料】(4人分)
じゃがいも    大2個

玉ねぎ      1個

牛肉        200g
砂糖        大さじ3

醤油        大さじ2
ターメリック    小さじ1/2
だし汁       500cc


① じゃがいもは皮をむき一口大に、玉ねぎと人参も皮をとり乱切りに、牛肉も一口大に切っておきます。

② サラダ油大さじ1を熱した鍋に入れて野菜を炒めます。

③ ②にだし汁を入れて沸騰させたら牛肉を入れ、砂糖を入れ5分煮ます。

④ ③に醤油を回し入れて柔らかくなるまで煮ます。
⑤ 出来上がりにターメリックをまんべんなくふりかけるようにかけ入れてできあがりです。

ターメリックの香りが食欲をそそるとても美味しい肉じゃがになりました

レシピブログクリックで応援をお願いします。
料理ブログ おもてなし料理
人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ