街の喧騒を離れ野山の豊かな恵を感じた一日~ | Delicious Days 幸せな食卓

街の喧騒を離れ野山の豊かな恵を感じた一日~

兵庫県篠山市の山のふもとに集落丸山 があります
築後150年を経た集落丸山の家々は今もそのまま篠山の自然豊かな環境のもと
美しい日本の心が佇んでいます。



Delicious Days 幸せな食卓



集落丸山では川のせせらぎ、山のざわめき、毎日の慌ただしい時間がとまったかのような豊かな時間を古民家を利用した宿泊施設、レストランなどを利用して体験することができます。

今日は私たち夫婦はこちらの集落丸山にありますミシュラン認定レストラン「ろあん松田」さんでお昼をいただきました。

その前に宿泊施設を見学させていただくことができましたので、
この投稿では素敵な丸山の宿泊施設をご紹介したいと思います。

紹介していただいたのは「あかり」という施設。この民家を一棟借りできます。


Delicious Days 幸せな食卓



素敵なインテリアのリビングです

Delicious Days 幸せな食卓



軽く調理もできるキッチン


Delicious Days 幸せな食卓



広々とした空間。


Delicious Days 幸せな食卓


中庭です。


Delicious Days 幸せな食卓



縁側

Delicious Days 幸せな食卓



お正月の飾り


Delicious Days 幸せな食卓



フロントの施設です


Delicious Days 幸せな食卓





まちおこしとして再生された集落丸山は以前は4件しか存在しない限界集落だったそうです。
古い民家にリノベーションをかけ、人々が訪れ、昔のように笑顔とふれあいの里山になりました。



Delicious Days 幸せな食卓




街の喧騒から抜け出して、テレビやインターネットから離れた豊かな時間、

なかなかできない豊かな経験を皆様ぜひ体験してみてください。



Delicious Days 幸せな食卓




レシピブログクリックで応援をお願いします。

料理ブログ おもてなし料理

人気ブログランキングへ


 
人気ブログランキングへ

Delicious Days 幸せな食卓