おもてなしの一品~鍋に入れるだけ調理のメイン料理~ | Delicious Days 幸せな食卓

おもてなしの一品~鍋に入れるだけ調理のメイン料理~

私には姉が一人おります。
姉は子供が小さい頃にドイツに3年ほど住んでいたことがあります。
そんな姉から教わったお料理です。ドイツ料理なのでしょうか。。そこははっきりとはしませんが
材料を鍋に入れて放置するだけでできてしまうお料理です。
パーティーにも最適かとおもいます。


ドイツ風豚肩ロースのブレイズ


Delicious Days 幸せな食卓



【材料】

豚肩ロース     500g~1kg
玉ねぎ        1個~2個
エルブドプロバンス  適量

こしょう

① 豚肩ロースは鍋に入りやすい程度の塊に分割し、塩コショウ、エルブドプロバンスをまんべんなくふりかけて、タコ糸をまいておきます。

② 玉ねぎはみじんぎりにしておきます。

③ 鍋に少しのサラダ油を回し入れておき、②の玉ねぎを敷き、その上に①の豚肩ロースを入れます



Delicious Days 幸せな食卓




④ ③の鍋を弱火にかけ、1時間~2時間、放置しておくだけで出来上がりです。水分は玉ねぎや豚肉から出る肉汁だけで大丈夫です!



Delicious Days 幸せな食卓


放置するだけでメインとしても立派になりたつおいしい豚肉料理です。
ぜひ皆様もお試し下さいー



Delicious Days 幸せな食卓




さて、最近体調の変化のせいか、美味しいものが食べたくてしかたがありませんで、
おいしいお食事をしたいーなんてたくさんの人にお話していたところ思わぬ方からお申し出が。。

いつもいつもお忙しくて、たまの休日も仕事をしたり、会社の人と交流したりの旦那様。
毎晩遅くまで働いて。。。そんな様子をみているので外出して一緒に買い物をすることなどお願いできないのです。
私はお料理を食べることが好きですが、主人はそこまでグルメでもありませんので。。。。

というわけで夫婦の時間があまりとれていないのですが、そんな彼から急に明日のおデートのお誘いが。

あすはちょっと二人で出かけてこようと思います。

場所は私がとっても行きたかったところ。
楽しい一日になるといいなー。

皆様も素敵な連休をおすごしくださいませ。



レシピブログクリックで応援をお願いします。

料理ブログ おもてなし料理

人気ブログランキングへ


 
人気ブログランキングへ

Delicious Days 幸せな食卓