パイナップルブランデーでフローズンピニャコラーダ | Delicious Days 幸せな食卓

パイナップルブランデーでフローズンピニャコラーダ

サントリーブランデーを使って自家製フルーツブランデー作りにいそしんでおります。


本日はパイナップルを漬けておいたブランデーを使いまして


フローズンピニャ・コラーダ 



Delicious Days 幸せな食卓



レシピ


パイナップルブランデー : 30ml レシピは下記に記載しています

ココナッツ・ミルク : 50ml分

パイナップル・ジュース : 50ml

ブランデーに漬けたパイナップル:2切れ



*下準備として、ココナッツ・ミルクをジップロックに入れ、平らな状態で冷凍しておきます。

ココナッツ・ミルクはお料理に使うときなど、一缶まるごとを使いきれないことがおおいです。

なので平らな状態で冷凍しておいて、使いたい分だけパキパキと割って使うようにすると大変便利かと思います。総重量と必要な量の計測はだいたいの体積の割合で大体の重量を考えるといいかと思います。



Delicious Days 幸せな食卓


① レシピの材料と氷2個を容器に入れ、ハンディミキサー、もしくはミキサーで混ぜ合わせます。


② ココナッツミルクと氷の凍結具合でフローズンな状態になるかと思いますが、フローズンの状態が甘いようでしたら、もう一度冷凍庫に5分ほど入れ混ぜあわせてできあがりです。


③ 仕上げにパイナップルの実をかざりましょう。


今回私はパイナップルの実をくりぬいたときに出たジュースをカクテルの材料として使いました。



Delicious Days 幸せな食卓



パイナップルブランデーの作り方

サントリーブランデーV.O : 1/2本
パイナップル   : 1/8個
漬け込み瓶    500ml用



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ





 Facebook Delicious Days ページ  へも是非ご登録ください!


レシピブログクリックで応援をお願いします。

料理ブログ おもてなし料理

人気ブログランキングへ


  人気ブログランキングへ