今日はブルームーン&プレゼントのお知らせ | Delicious Days 幸せな食卓

今日はブルームーン&プレゼントのお知らせ


おはようございます。

 今日は今月2度目の満月。一月で2度ある満月をブルームーンというそうです。
大気中の塵の影響によって青く見える月もブルームーンといわれるようですが、
そういったことから「めったにありえないこと」を意味する言葉として用いられることもあるようです。

 
 

 今日の写真はバラの一つの品種「ブルームーン」です。
別名を「シシー」ともいうのですが、
美しくて有名だったエリザベート皇后からなづけられているのでしょうか。
このバラはレモンのようなフルーティーな香りの強いバラです。

 カクテルにもブルームーンというものがあるそうで、
使われるすみれ色のリキュールは「パルフェタムール Parfait amour」
フランス語で「完全な愛」。
このリキュール使ったブルームーンは、めったに起こらない特別で素晴らしい出来事に遭遇した時、そして幸せな瞬間という意味が込められているそうです。

 ですが、このカクテルには「出来ない相談」という意味もふくまれているそうで、
プロポーズの場面やお誘いの場面でこのカクテルを注文するのは
「お断り」を意味することもあるそうです。

 「ブルームーン」にまつわるそれぞれのロマンティックな要素から感情を刺激されますね。
大切な人に何かを伝えたくなりますね。
皆様本日のブルームーンをお楽しみくださいね

知人がこちらの商品を開発し販売することになりました。とびちらない「うろこ取り」です!
ショップはこちらです
私も早速入手いたしましたので、皆様にもお知らせいたしました。

 
フェイスブックページでは9月中旬に第二回目のプレゼント企画を行います
抽選で5名の方にプレゼントさせていただく予定です
フェイスブックページにいいねをしていただき、応募してくださいね

まちまちな更新ですが、どうぞよろしくおつきあいくださいね

フェイスブックページを作りました

https://www.facebook.com/DeliciousDays

レシピブログクリックで応援をお願いします。

料理ブログ おもてなし料理

人気ブログランキングへ


  人気ブログランキングへ