本能で恋に落ち、かたい意志で想う これから。。 | Delicious Days 幸せな食卓

本能で恋に落ち、かたい意志で想う これから。。


皆様こんにちは。8月に入り、蝉の声も騒がしくなってきましたね。


最近の私のお稽古ごと、ブログにもUPさせていただいたことがありますフラワーアレンジメント

芦屋市・南青山にサロンがあります jardin du I'llony

の代表、谷口敦史先生からご指導を受けることになりました。


お料理をしていく上でテーブルを華やかに引き立たせるお花、
どこかでお花を学びたいとずっと考えて探しておりました。

探して探して探した結果の jardin du I'llonyの存在を知りました。


本能を刺激するとても美しい世界に瞬く間に引き込まれてしまいました。

作るとなると面倒だから出来上がったものを買えばいい、とそんな風に思っていた私ですが、

HP上から見せていただいた美しいお花の数々に刺激され、

魔法にかかったように頭から離れられなくなりました。


「この人の感性ってすばらしい!」「少しでも自分にこの才能があったなら!」

「この先生の下でしっかり技術と感性を勉強させていただきたい!」

そんな気持ちで思い立ち、直感を信じ入会を決め、一年間勉強させていただくことになりました。


【本能で恋に落ち、かたい意志で想う】 そんな対象を見つけたような気分です。


先生のお店は兵庫県芦屋市と東京の南青山にあります。東京でも教室が開催されているようですので

興味がおありの方は是非のぞいてみてくださいね。

第一回目のレッスンで作りましたブーケです



Delicious Days 幸せな食卓


私の1年間コース最初の課題は、すでに入会されている方と同じレッスンの場でしたので

少しレベルの高いレッスンでした。

カラーや素材の勉強をした後に実践がありました。

ブーケなどつくったことなどない私でしたが、

一万円分の花で自分の思う花を組み合わせてブーケをつくる。

すべて自分自身で。



Delicious Days 幸せな食卓


自分自身でとはいいつつ、先生の鋭い視線と、的確な指示のもとでの作成でした。


家に持ち帰るときに車の中で写した写真です

Delicious Days 幸せな食卓

Delicious Days 幸せな食卓

数日後、痛んだ花を除いて組み替えたブーケ



Delicious Days 幸せな食卓


先生のすばらしい仕入れの厳選された花材ですから、初心者の私でもそれなりの感じですね。


これから毎月2回、先生のご指導があります。

先生のお店は南青山と芦屋にあります jardin du I'llony



私のレッスンは始まったばかり
そのたびに成果をUPしたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。



レシピブログクリックで応援をお願いします。

料理ブログ おもてなし料理

人気ブログランキングへ


  人気ブログランキングへ




Delicious Days 幸せな食卓