鶏むね肉の梅しそふんわり上げ&同級生と過ごした昨日の午後 | Delicious Days 幸せな食卓

鶏むね肉の梅しそふんわり上げ&同級生と過ごした昨日の午後


先日おしらせしておりました、鶏むね肉のレシピをご紹介したいとおもいます。


鶏むね肉の梅しそふんわり揚げ



Delicious Days 幸せな食卓

 


◆材料◆


鶏むね肉       2枚

大葉         10枚

梅干し         2個

卵           1個

しょうゆ       小匙1

塩コショウ      適量

小麦粉        適量



① とりむね肉は一口より小さめにうすく削ぐように切り分けます。


② 大葉はみじん切り、梅干も種を取り、細かくつぶしておきます


③ ①と②、調味料と卵を入れ、よくもみあわせ30分ほど冷蔵庫に置いておきます。


④ 小麦粉をからめ、たっぷりの揚げ油でふんわりと揚げます。



Delicious Days 幸せな食卓


※ 鶏むね肉は塊が大きいとかたさやかすかすに感じてしまうので、削ぎ切りにしておきました

※ 卵をたくさん使用することでふんわりとやわらかい食感をだしました。

※ 片栗粉であげるより、小麦粉のほうがふんわりします。



Delicious Days 幸せな食卓


大葉と梅の味が口の中に広がるとっても美味しい一品です。

むね肉は脂肪分も少なく、コストもかかりませんので、おすすめの食材です♪ 



レシピブログクリックで応援をお願いします。   料理ブログ おもてなし料理

 


昨日は一日とても暑い関西でした。

暑い中私は同級生たちと落ち合うために京都へ。

 


高校時代の同級生たちとはFacebookで繋がり、その当時まったくお話してなかったのに

今では毎週かならずどなたかとはお会いするような関係にまで発展しました!

 


男女問わず、仲間意識のもと、繰り広げられる交友に心身ともに支えられている毎日です。

その中の一人のお友達はおうちも同じ市内で、趣味が一つ同じものがあり、

それを通じて毎週一緒にトレーニングするほど。

 


高校時代にはまったく接点のなかった私たちが、時を経て同じ時間を共有するとは!!

そして同じ高校の先輩方にもたくさんの優しさ、励まし、応援をいただいたりする毎日!!

無料で楽しませていただいているFacebookにはほんとうにありがたい出会いを感謝しています。

 


昨日はその同じ市内に住むお友達、そしてあと数名と同級生のジャズコンサートへ

 



Delicious Days 幸せな食卓

 



京都のジャズクラブで素敵な時間を過ごしました。

同じ高校で時間を過ごした皆さんがいろいろな方面で活躍されていることが私にも大きく影響し、

これからももっともっとチャレンジを重ねていきたいと思いました!

 


昨日訪れた、京都の写真を数枚。

 


祇園祭の京都はとてもにぎわっていました

 



Delicious Days 幸せな食卓

大雨の影響で、鴨川は激しい流れでした。

こんな様子ははじめて見る光景。。。

Delicious Days 幸せな食卓

 


橋の下の様子で激流がお分かりいただけるとおもいます。

 


さて、今日はこれから娘とショッピングです。

大阪にでかけて、かわいいお洋服を買ってあげるつもりです。

皆様も連休最後の休日を素敵にお過ごしくださいね!

 


 Facebook Delicious Days ページ
 にて

いね!ご登録の皆様に抽選でプレゼントを企画プレゼントしております。

今回のプレゼントご応募締め切りは7月19日となっております。

 


 


レシピブログクリックで応援をお願いします。
料理ブログ おもてなし料理
人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ







Delicious Days 幸せな食卓