いわしのコンフィ | Delicious Days 幸せな食卓

いわしのコンフィ



DEAN&DELUGAは関西にはストアがありませんが、


時折催事のおりに百貨店に出展なさったりしています。


たしか9月の後半にも大阪のJR大阪三越伊勢丹に出展されていましたが、


そのときとってもたくさんの素敵な商品がありまして、関西人の私はとってもうれしくて!!


買おうかな、どうしようかなと悩んで、やっぱりやめてしまったのを悔やんだいわしのコンフィ


試食させていただいた味をもとに自分でも作ってみました。


いわしのコンフィ




Delicious Days 幸せな食卓




◆材料◆


いわし                              10尾

オリーブオイル     いわしがひたひたに隠れるくらいの量

にんにく                             3かけ

ローズマリー                        茎 一本

たかのつめ                            一本


①いわしは頭と内臓を取り、海水より辛い程度の塩水に1時間ほどつけ冷蔵庫に入れておきます。


②いわしを塩水から引き上げ、ペーパータオルでふきとります。


③にんにくは皮ごと、鷹の爪 いわし、ローズマリーと一緒に耐熱容器にいれ、ひたひたのオリーブオイルを注ぎます。


④150度のオーブンに30分から40分入れます


⑤ そのままさめるまで放置して出来上がりです!

いわしはとてもお求め安い価格、なのに、とってもおしゃれでおいしい一品ができますよ!

是非フランスパンやワインと一緒にどうぞ!


レシピブログクリックで応援をお願いします。

料理ブログ おもてなし料理

人気ブログランキングへ


  人気ブログランキングへ