スパイスでパックご飯、冷ご飯を一工夫 | Delicious Days 幸せな食卓

スパイスでパックご飯、冷ご飯を一工夫




地震以来たくさんのメッセージをいただいております。


     たくさんの時間を私に割いてくださりありがとうございます。


時間をかけて私へ言葉を送ってくださった皆様、すべてにお返事ができませんでお許しください。


     私からのメッセージは迷惑フォルダにはいることが多々ありますので、ご確認ください。




まるり さん からいただいたメッセージです。




いつもブログ楽しみにしています。節電関係で、もしよかったら教えてください。
さめても美味しい料理ありませんでしょうか?なるべく夜中とかに電気を使い、日中電気を控えたいのですが、
冷たい料理というと、おにぎり、のりまきぐらいしか思いつきません。
いろんな方たちが停電になるのをなんとか防ぎたく、お料理上手で沢山のレシピをお持ちのmamaronさま
に大変失礼ながらメールいたしました。
もし、ご存知ならブログに乗せていただけないでしょうか?それを、停電予定の友人にも見せてあげたいんです

お忙しい中、しかも突然のメールで大変失礼いたしました
お気を悪くされたら申し訳ありません。

節電のため、あまり接続しないのでお返事、おしかりなどのメールの返信が遅くなるかもしれません
もうしわけありません



まるり さん も私を頼りにしてくださり、このブログでできることを提案してくださったのだなと


以前と同じように更新することを躊躇していた私に後押しをしてくださいました







冷えてもおいしいお食事



◆サラダをベースにして、魚介類やお肉のアレンジ物をのせるのはいかがでしょうか


 冷たいサラダと、少し濃い目のドレッシングでいただくと、冷えたたんぱく質もおいしくいただけるとおもいます。


 えび、いか、鶏肉、を蒸したり、焼いたり、そういった調理ができない場合は


 豆腐を水切りしておいてちぎってのせるだけでも素敵な一品になると思いますよ



◆ちらし寿司


◆冷製パスタ


◆ワカモーレなどのアボガドディップ、


 ワカモーレはスパイスとアボガドさえあればできる一品です。クラッカーや乾パンも一味変わりますよ。


 


 



また順次UPしていきたいと思います



昨日はおうちにのこっていた冷ごはんをおいしく食べる簡単料理をつくってみました


スパイスとスチーマーでおいしい冷ご飯えびチーズ



Delicious Days 幸せな食卓



■材料■


冷ご飯                     2膳分

えび                       60g

木綿豆腐                    半丁

チーズ                     適量

GABANイタリアンハーブミックス     適量



① シリコンスチーマーに冷ご飯を入れます



Delicious Days 幸せな食卓


② えびをのせ木綿豆腐をちぎってのせます


③ オリーブオイルをまわしかけ



Delicious Days 幸せな食卓


④ チーズをのせて電子レンジで4分加熱してできあがりです。



このたびは地震以前に当選いたしましたレシピブログさんのモニター企画


サントリーカクテル&GABANスパイスレシピへの投稿をさせていただいております