大絶賛の パイシートをかぶせたハンバーグ | Delicious Days 幸せな食卓

大絶賛の パイシートをかぶせたハンバーグ

Delicious Days 幸せな食卓


ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ


おはようございます!


昨日あたりからこちら暖かくなってきました~


もうすぐ春ですね~~


今週末から旅行へ行くのですが、持っていく服が大変でございます。


寒いときのために~、もしかしてあったかすぎるかもしれないし~


そして部屋着~、そしてパジャマ~、そしてお食事のための服、外出着


バッグ、靴、その他でいろいろ。どうしよ~送るべきかな~


駅に着いたらさっそうと街を散策したいのに~~





さてさて


先日ミートローフをつくろうとしていたわけなんですが


ベーコンがないのに気づきまして、ご主人様ご在宅のおりに、


「ベーコン買ってきて!」とお願いしたわけなんですが、なかなかお忙しくて


お電話やパソコン業務なんかでその日はすぐに出動してくれなくって。。


そんなこんなでもう時間が夕飯にせまってきましたので、

「もうベーコンなしでなんとかするから、いいよ~」って作ったのがこちら

たいへん美味しくって家族みんなが絶賛してくれました!



パイシートをかぶせたハンバーグ



Delicious Days 幸せな食卓


材料


牛ミンチ     600g

たまねぎ    小1個

たまご      大1個

にんじん     小1個

パン粉      1/3カップ

牛乳     大さじ3

パイシート     1枚

塩コショウ     適量



① たまねぎにんじんはみじん切りにしてフライパンでよくいためておきます


② ボウルにパイシート以外の材料を入れ、よくこねます。


③ 耐熱容器に②を入れ、表面のを平らにしてパイシートをのせます


Delicious Days 幸せな食卓


④ 200度に予熱したオーブンで40分焼きまして出来上がりです!


Delicious Days 幸せな食卓

耐熱容器には煮汁がたっぷりですので、耐熱容器からだして違うお皿に盛りましょう!


Delicious Days 幸せな食卓

パイシートをのせることで中のお肉がふんわりと蒸しあがるような感じです

とってもおいしいですよ!!




さてさて今日は大好きな方からあの方からお電話がかかってくるんです~


あの方とお話しするのは初めてです♪


遠いアメリカからのお電話、とってもうれしいかも☆



ではでは皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね~







ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ




Delicious Days 幸せな食卓