イカのおしゃれねぎ巻きキムチソース 300円以下で | Delicious Days 幸せな食卓

イカのおしゃれねぎ巻きキムチソース 300円以下で

Delicious Days 幸せな食卓



ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ

こんばんは~



レシピブログさんのモニター企画


安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日を楽しもう♪


に当選しまして頂戴いたしました【キムチのタレ】


こちらを使いました一品をご紹介したいと思います



イカのおしゃれねぎ巻きキムチソース




Delicious Days 幸せな食卓



材料


イカ刺身用     短冊1つ

細ねぎ        5~6本

キムチのタレ     小さじ1

酢           大さじ1

砂糖         小さじ1



本日はこちらの材料を300円以下でゲットしましたよ!

細ねぎは58円でした!!





Delicious Days 幸せな食卓



① 刺身用のイカを1cm×5cm幅に切ります


② ねぎを熱湯にくぐらせて冷ましておきます


③ イカの刺身を二つほど重ね、②のねぎでぐるぐると巻いておきます


④ キムチのタレ、酢、砂糖を混ぜ合わせ、さらに並べた③の上にかけます



Delicious Days 幸せな食卓



安くて、ちょっとおしゃれな一品の出来上がりです♪


風味もとても後をひくキムチの深いコクがあり、印象的な一品です



パーティーの前菜などにいかがでしょうか。。。





ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ

Delicious Days 幸せな食卓