お節おしゃれリメイク | Delicious Days 幸せな食卓

お節おしゃれリメイク

Delicious Days 幸せな食卓



ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ



こんにちは~


お正月も三が日をすぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか


我が家はご主人様が本日よりご出勤、


そして私は、、、、


次女のお友達がお誕生日先取り祝いのために大勢おうちに来てくださいましたので


そのためにパーティーセッテイング


まったく登場場面などない私。


ただただ娘のためにご奉仕です。。



軽いお食事とスイーツの様子はまたUPさせていただくとして


その中の数品はお節リメイクとしましたので先にご報告したいと思います♪



Delicious Days 幸せな食卓

奥より


栗きんとん(サランラップで絞り、かわいいリボンで結んでみました)


黒豆(我が家は蜜煮です。ひとくちスプーンに取り分けて)


紅白なます(フロリダ産グレープフルーツの酸味をプラスしてリメイクしました)


残りのいくら(クラッカーにチーズといくらキャビアをのせました)



なかでも紅白なますのフロリダ産グレープフルーツ風味は自分でもヒット作品!!



Delicious Days 幸せな食卓


どうしても残ってしまう紅白なますですが、ここへグレープフルーツの果肉と果汁をトッピングしています


さわやかな風味が新しい口当たりとなりました♪



Delicious Days 幸せな食卓


グレープフルーツは低GI食品としてよく知られるようになってきました


低GIとは何かと申しますと

GI はその食品に含まれる糖質の吸収度合いを示す数値であり、

一般的にはこの数値が低いことを指して低GIと呼びます。
GI値が低いほど糖質の吸収がおだやかで太りにくく、

逆にこのGI値が高いほど食後の血糖上昇が急で太りやすくなる傾向にあります。


フロリダ産グレープフルーツをたくさんいただきましたので、


低GIという魅力的な側面を多いに取り入れていこうと思っています


そして、フロリダ産グレープフルーツを使って


美容と健康に効果的なレシピをこれからどんどんUPしていこうとおもっていますので


楽しみにしていてくださいね♪


フロリダ産グレープフルーツ30日間チャレンジ





ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ



Delicious Days 幸せな食卓