運命の出来事&パエリア | Delicious Days 幸せな食卓

運命の出来事&パエリア

Delicious Days 幸せな食卓



ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ




この日の出来事は運命としか言いようのない出来事で。。。



Delicious Days 幸せな食卓-20101110120720.jpg

ある私の敬愛する方に電車内でばったり出会い、


しかもその10分前に、お友達にその方のことをメールしていて、これは引き寄せの法則?


それに付け加えてその方の事務所と私の目的地が同じ駅


その方とばったりお出会いするのはもう3度目です



きっとこれは運命です♪



というより、なんか変な汗を大量にかいたその日でした


敬愛するその方も、私も「すごい、すごい、」を連発!



これは、うそのような本当の出来事。


私は自分が大切に思っている人たちにこのお話をお伝えしましたが、


きっと、半信半疑だろうな~


秘書のMさんもびっくりのご様子でした。

(一応この記事Mさんにご了解取らせて頂いたんです。)



Delicious Days 幸せな食卓

こちらの事務所にあがりこんでお茶まで頂いちゃいまして


ほんとうにありがとうございました。




さてさて個人的なことはこれくらいにしましてお料理にいきたいと思います~


シリット のお鍋でパエリアをつくりました


シリット のお鍋でパエリア、初めてでしたが家族に好評でした♪



Delicious Days 幸せな食卓

●●● 材料 ●●●

お米        3合

イカ        1杯

カラーピーマン   各色半分ずつ

海老        10尾

玉ねぎ        半分

にんにく      ひとかけ

コンソメキューブ     2個

サフラン      ひとつまみ

塩こしょう     適量

水         600cc



①  鍋を熱し、オリーブオイルを入れみじん切りにした玉ねぎとにんにくをいためます



Delicious Days 幸せな食卓


② ①にお米をいれ、炒めます。透明に鳴るまで炒めます



Delicious Days 幸せな食卓


③ コンソメを溶かした水にサフランを入れ、②に注ぎ適当な大きさに切ったイカを入れてふたをして弱火で8分煮ます



Delicious Days 幸せな食卓


④ ③の米の上に適当な大きさに切ったピーマン、海老などを並べてふたをして5分煮ます



Delicious Days 幸せな食卓


⑤ 1~2分強火にし、火を止め15分蒸らして出来上がりです



Delicious Days 幸せな食卓


蓄熱性、保温性に優れた多重構造の シリット のお鍋でたいへんおいしいパエリアが出来ました☆



ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ

Delicious Days 幸せな食卓