きんちゃくお好み焼き | Delicious Days 幸せな食卓

きんちゃくお好み焼き

Delicious Days 幸せな食卓


ただいま各ランキングにがんばって参加中です!



 

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


ハウス食品様より頂戴しましたモニター商品


ハウス「特選本香り」 からし を使った私のオリジナルお料理のレシピのご紹介です



きんちゃくお好み焼き



Delicious Days 幸せな食卓



材料


● うすあげ     2まい

● キャベツ     1まい

● もやし       40g

● 卵           1個

● 小麦粉     大さじ1~2(卵の量で調節)

● お好み焼きソース   適量

● マヨネーズ    30g

● ハウス特選本香り からし 5g



① 野菜をよく洗い、もやしは根を切り、キャベツは千切りにしておきます。



Delicious Days 幸せな食卓



② ボウルに ①を入れ、卵をよく混ぜ合わせます



Delicious Days 幸せな食卓



③ 大さじ2の小麦粉をまざあわせます


④ うすあげを半分に切り、袋状にして、中に③を入れます。ふくろは爪楊枝でとめます



Delicious Days 幸せな食卓



⑤ 電子レンジに入れて1分加熱します


⑥ さらにフライパンにおいて焼き色を付け中まで火が通っているか確認します



Delicious Days 幸せな食卓



⑦ マヨネーズ30gにからし5gを混ぜ合わせからしマヨネーズをつくります。




⑧ ⑥で焼き上げたうすあげのうえに⑦のからしマヨネーズ、お好み焼きソースをかけて出来上がりです



Delicious Days 幸せな食卓





成形や焼き上げに手間がかかってしまうお好み焼きをうすあげの中にいれることで


簡単に出来上がります!


からしマヨネーズのソースが決め手のこのお料理は

ピリッとしたお味がビールのあてに最高です♪







ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

クリックで応援をよろしくお願いします



 

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

Delicious Days 幸せな食卓



↓↓↓


Delicious Days 幸せな食卓