大人の香り 和のクリームシチュー | Delicious Days 幸せな食卓

大人の香り 和のクリームシチュー

Delicious Days 幸せな食卓 


ただいま各ランキングにがんばって参加中です!



 

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

ハウス食品様より頂戴しましたモニター商品


ハウス「特選本香り」 からし を使った私のオリジナルお料理のレシピのご紹介です



大人の香り 和のクリームシチュー



Delicious Days 幸せな食卓



材料


● ハウス特選本香り  からし     1cmくらい絞ります

● 里芋           150g

● レンコン         100g

● 鶏肉            50g

● よもぎ麩        1/2本

● 水            3カップ 

● バター         大さじ1

● みつば          適量

● ハウス北海道シチュー「クリーム」     95g

Delicious Days 幸せな食卓

① 里芋はよく洗い皮をむき、レンコンも皮をむいて適当な大きさに切ります

鶏肉は適当な大きさに切り、よもぎ麩も同じく適当な大きさに切ります


Delicious Days 幸せな食卓


② 鍋を火にかけ、バターを焦げないようにとかし、鶏肉を炒めます。

③ ②に里芋、レンコンを入れ炒めます。


Delicious Days 幸せな食卓


④ さらによもぎ麩も入れ、炒め、分量の水を入れ材料がやわらかくなるまで煮ます。


Delicious Days 幸せな食卓


Delicious Days 幸せな食卓


⑤ ④の鍋の具がやわらかくなったらシチューのルーを入れ更に10分、とろみがつくまで煮ます。


Delicious Days 幸せな食卓


⑥ おたまに少しシチューをすくい入れ、その中にからしを一絞り入れ溶かします。


Delicious Days 幸せな食卓


⑦ 全体をかき混ぜて、ほんのりとしたからしの風味がいきわたれば出来上がりです!


Delicious Days 幸せな食卓


この和風の大人の味、私的にはかなりのヒットです♪

鶏肉の分量を少なめにしておりますのは、これを和風の煮炊きもの的に仕上げたかったからです。

最後にみつばなどを飾るのとさらにきれいに仕上がります

いかがでしょうか、

チューブスパイス、シチュールーと市販のものでもちょっとした小料理屋さんで出てくるような

おいしい一品ができますよ☆

なんといっても、手間や時間がかからず手軽なところが主婦の味方ですよね



ただいま各ランキングにがんばって参加中です!



 

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

Delicious Days 幸せな食卓