ビタミンカラー野菜と低脂肪たんぱく質の押麦愛情サラダ | Delicious Days 幸せな食卓

ビタミンカラー野菜と低脂肪たんぱく質の押麦愛情サラダ



Delicious Days 幸せな食卓 


ただいま各ランキングにがんばって参加中です!


『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆


レシピブログさんのモニターに当選いたしましはくくばくさんの押麦を頂戴いたしました

愛情レシピコンテストということですのではくばくさんの押麦を使いまして


お野菜いっぱいでビタミン、ミネラルがたくさん摂取できるような母の愛情をこめた一品を作りました


たんぱく質は鶏肉のささみ、えびを使い、低脂肪高たんぱくのダイエットにも適した一品です





ビタミンカラー野菜と低脂肪たんぱく質の押麦愛情サラダ



Delicious Days 幸せな食卓



材料



押麦          大さじ7~8杯

海老              5~6尾

鶏ささみ肉             2本

パプリカ        各色半分づつ(赤黄橙)

ピーマン             一個

アボガド            1/2個

枝豆             10房

オリーブオイル      大さじ2杯

塩こしょう             適量

レモン汁           1/2個分



① ささみを熱湯で茹で、切り裂いておきます。このときの湯はおいておきます。

海老もゆがき1cm角に切り分けます 


② 押麦はささみをゆでた熱湯で10分茹で、ざるにあげてさましておきます


③ パプリカ、ピーマン、アボガドは5mm角に切り分けます。枝豆はゆがいて房からとりだしておきます。



Delicious Days 幸せな食卓


④ すべての材料が完全に冷めてからあわせ、オリーブオイル、塩こしょう、レモン汁であえて出来上がりです



Delicious Days 幸せな食卓



ささみの出し汁を押麦をゆでる時に利用しますとおいしい風味になりますよ



Delicious Days 幸せな食卓



高たんぱく、低カロリーのささみ、海老などはダイエットに最適なタンパク源です

ビタミンたっぷりの押麦やお野菜と一緒にとると美容や健康にたいへん効果がありますね♪


今回いただきましたばくばくさんの押麦はこのような商品です



Delicious Days 幸せな食卓

本日作りましたサラダを再利用しましたお料理もまた改めてご紹介したいと思います


栄養たっぷりの美容健康によい一品だな~なんて思ってくださったら

こちらへクリックよろしくね★


↓↓↓



『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆


 

ただいま夏季休暇真っ最中で~す♪

コメントのお返事、読者登録、、、、いろいろと行き届かぬことばかりで申し訳ないです

こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします  ぺこり




また夏の思い出を楽しくご報告させていただきたいと思います★


Delicious Days 幸せな食卓