スパイスをブレンドした絶品タコス | Delicious Days 幸せな食卓

スパイスをブレンドした絶品タコス

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!



昨日はまたもやご主人様がおでかけでいらっしゃいませんでしたので、


我が家で人気のタコスを娘達といただくことにいたしました!


タコス、いったい何度も何度も登場してますね♪


このたびはレシピブログさんのモニターキャンペーンに投稿してみようと思っております




Delicious Days 幸せな食卓




タコスのトルティーヤのレシピはこちらです → ★★★


そしてサルサソースのレシピはこちらになります → ★★★





本日はスパイスをふんだんに使いましたタコミートのレシピをお伝えしたいと思います



Delicious Days 幸せな食卓




メキシコ風味のミンチの作り方


材料:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



牛肉ミンチ           250g

ホールトマト          1/2缶

ブイヨンキューブ       1/2個


クミン              小さじ2

コリアンダー          小さじ1/2

ターメリック          小さじ1

チリパウダー          小さじ1/2

レッドペパー          小さじ1/4

オレガノ             小さじ1

ガーリックパウダー      適量

胡椒


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


① フライパンにサラダ油をひき、牛肉ミンチをいためます。


② よく炒めたらそこへ形をつぶしたホールトマトを入れブイヨンキューブをいれ煮込みます。


③ 風味付けにオレガノ、ガーリックパウダー、塩コショウをしてください。クミン、チリパウダー、コリアンダー、レッドペパーは辛味や癖がありますが、本場風にはかかせないスパイスです!


★ スパイスに関しましては本当に少しずつから調節しながらご自分好みの味を見つけてくださいね!






ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

お帰りの際にこちらをクリックしていただけると、とってもうれしくなります。

どうぞよろしくおねがいします~




 ←クリックお願いします!


←クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ ←クリックお願いします!