わびさびを知る大人の男性に贈りたい | Delicious Days 幸せな食卓

わびさびを知る大人の男性に贈りたい




Delicious Days 幸せな食卓





冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

レシピブログさんのモニター企画


ハウス食品さん×揖保の糸さん

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニターに当選いたしました


オリジナルの夏にぴったりの涼しい麺のレシピをおとどけしたいとおもいます


わびさびを知る大人の男性に贈りたい涼麺


最近、竜馬伝がNHKでしておりますが、坂本竜馬こそわびさびを知る強い日本男性ですよね。


だけど、主演の福山雅治さん、よくラジオを拝聴しているのですが、

(mamaronさん忙しいのにらじおも聞くの?という声が聞こえそう!)


そのラジオ、とってもおもしろくてね、福山さんが腎臓結石があるお話、この間されていて。。。


それ以来、私は竜馬伝でどんなに真剣な姿を拝見しても”腎臓結石”のことが思い浮かんでしまうのです~~


福山さんの結石は大きすぎて、もうどうすることもできないらしいです。


ええ~、レーザーとかで破壊できないの?とか、レーザーで破壊できてもそれが尿管とおるとき痛くないかな?


と、そんなことばかり考えてしまうのです~


福山さん=腎臓結石


私は集中できませんので、テレビは拝見できずにおります~~~



さてさて、レシピです


ご主人様が急いでお出かけになる前に作りました一品です



鶏ささみと夏野菜のごまだれ涼麺



Delicious Days 幸せな食卓


材料

(一人前)



鶏ささみ      1本

オクラ        1本 

大葉         1枚

すだち       適量

みょうが      半分

 糸唐辛子      適量

冷しゃぶドレッシング ごまだれ


Delicious Days 幸せな食卓

揖保の糸聖     一束 


Delicious Days 幸せな食卓



① 揖保の糸聖 を熱湯で7分茹で、冷水にとってきりりと冷やします


② 鶏ささみはゆがいてさばいておきます


③ オクラはゆがき切り分け、みょうがは千切りにしておきます


④ お皿に揖保の糸聖を盛りいれ、その上に大葉、鶏ささみ、みょうが、オクラ、糸唐辛子等をもりつけます


⑤ ハウス冷しゃぶドレッシング ごまだれをかけておいしくめしあがってください!




ただいま各ランキングにがんばって参加中です!



お帰りの際にこちらをクリックしていただけると、とってもうれしくなります。



どうぞよろしくおねがいします~



 ←クリックお願いします!


←クリックお願いします!


にほんブログ村 料理ブログへ ←クリックお願いします!








Delicious Days 幸せな食卓 Delicious Days 幸せな食卓 Delicious Days 幸せな食卓 Delicious Days 幸せな食卓 Delicious Days 幸せな食卓 Delicious Days 幸せな食卓 Delicious Days 幸せな食卓 Delicious Days 幸せな食卓 Delicious Days 幸せな食卓