昨日の夕食は | Delicious Days 幸せな食卓

昨日の夕食は








Delicious Days 幸せな食卓 border=



昨夜はありきたりなメニューでしたが








わたしなりにいろいろと考えたメニューでした








温野菜とつめたい野菜








たんぱく質とミネラル、繊維質








かりっとした食感とねば~っとした食感、しゃきしゃきとした食感








いろいろな感じを楽しめるように献立を考えました








ゆっくりとした休日だからすこし考えて。。。









Delicious Days 幸せな食卓 border=









真ん中にあるのはえびのかりかり春巻きです





レシピはこちらをごらんください


私の記事です


http://ameblo.jp/matamata-happy/entry-10478965469.html












Delicious Days 幸せな食卓 border=



この春巻きはかりかりっとしていますので、





小さなお子様もおやつ感覚で召し上がっていただけると思います





これから夏になり少し食欲が落ちるお子様方。。。





食感の変化を持たせることでお食事がすすみます。





とろねば系のものを一緒に出してあげるとご飯もすすんだりします





手に持って食べることが出来るようなもの、





たとえば今回の春巻きのようなものは





中にいろいろと苦手食材を入れ込むことで





食材への味の免疫となりますのでお試しくださいね

















トマトときゅうりとタコのオリーブオイル和え







Delicious Days 幸せな食卓 border=






そして








昆布とオクラのポン酢かつお







Delicious Days 幸せな食卓 border=





オクラをゆでて小口切りにしたものと刻み昆布をポン酢とかつお節であえました。





オクラのねばねばが刻み昆布をまるでメカブのように変身させていました。











このほか、野菜炒めもつくりました





野菜炒めは冷蔵庫にあるもので作りましたが、





ちょっとおしゃれなお皿に盛ることでとても素敵な一品に変わります








Delicious Days 幸せな食卓 border=











本日は義理の妹さんご一家と我が家でアリス・イン・ワンダーランドを鑑賞に!








そのあと焼肉を食べに行く予定です。。。











けれどけれど、このゴールデンウィーク。








私、もう焼肉3回目になります。。。。。。。












昨日のケーキのご質問がありましたので、また改めてケーキ記事UPさせていただきますね





そして、GW期間中、家族に夢中でまったくコメント、メッセージにお返事できておりません





どうかお許しください














お願いしたいことがあります。。。バナーをクリックしてください。。。




ただいま各ランキングにがんばって参加中です!


お帰りの際にこちらをクリックしていただけると、とってもうれしくなります。


どうぞよろしくおねがいします~














 ←クリックお願いします!









←クリックお願いします!



にほんブログ村 料理ブログへ
←クリックお願いします!




Delicious Days 幸せな食卓



























Delicious Days 幸せな食卓