新生姜の甘酢漬け | Delicious Days 幸せな食卓

新生姜の甘酢漬け

Delicious Days 幸せな食卓

やっとつくりました


新生姜の甘酢漬け




Delicious Days 幸せな食卓


材料  


新生姜   ひとかたまり

塩       ひとつまみ



甘酢


米酢      200cc

砂糖        80g

塩       一つまみ



① 新生姜は良く洗い皮ごとスライサーでスライスします。(今回は少し痛んだので皮をむきました)



Delicious Days 幸せな食卓


② 甘酢をつくります。調味料を鍋に入れ、沸騰寸前になったら弱火にして3分煮ます



Delicious Days 幸せな食卓


③ ②の甘酢を冷ましておきます。


④ 鍋に水を入れ沸騰させ塩一つまみを振りかけておいた①の生姜を3分ゆでます



Delicious Days 幸せな食卓


⑤ ④をざるにあげ、冷まし③の甘酢につけて熱湯消毒したびんに入れて保存します



Delicious Days 幸せな食卓


ピンクの色がきれいですね。


春先にはこの新生姜の甘酢漬けをつくるのが我が家の習慣です







おねがいがあるの。。。バナーをクリックしてください。。。~~~


ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

お帰りの際にこちらをクリックしていただけると、とってもうれしくなります。

どうぞよろしくおねがいします~




  ←クリックお願いします!


←クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ ←クリックお願いします!


Delicious Days 幸せな食卓

Delicious Days 幸せな食卓