ポルチーニ茸の生クリームソースパスタ | Delicious Days 幸せな食卓

ポルチーニ茸の生クリームソースパスタ



Delicious Days 幸せな食卓





おはようございます~

今日は昨日の大雨があがり、一安心の日曜日です。

うっすらとさむ~い空気が流れています

まだまだ冬なんですね。。


今日はお昼からお仕事

そして明日からの一週間にむけて

家事をたくさんこなしておかないといけない日曜の午前中です!



昨日は娘の部屋を一緒にお掃除したり、

ケーキを一緒に作ったり、

母と娘たちのなんでもない休日でした



どこかへ行くでもない

普通のありきたりなその時間は

私をとてもやわらかくしてくれる大切なひと時でした

お昼ごはんはこちらをつくりました








ポルチーニ茸の生クリームソースパスタ


Delicious Days 幸せな食卓


材料


パスタ       400g

乾燥ポルチーニ  20g

にんにく    ひとかけ

生クリーム   150cc

塩コショウ     適量

パルメザンチーズ  適量




① パスタはアルデンテにゆでる。
私はディチェコがおすすめです。生クリームには太い麺をおすすめします。


Delicious Days 幸せな食卓




② ポルチーニは使う30分前から水150ccにつけておく




Delicious Days 幸せな食卓




③ みじん切りしたにんにくを油をひいたフライパンでいためます


Delicious Days 幸せな食卓



③ 戻したポルチーニを適当な大きさに切り、③に加えいためます
(せっかく大きな形のポルチーニがあるなら大きめに切り、歯ごたえを楽しみましょう)


Delicious Days 幸せな食卓

④ ②の戻し汁150ccを③のフライパンにいれ、沸騰させ塩コショウをくわえます



⑤ 沸騰したところで茹で上がってざるにあげておいた麺を加え、味をふくませます



⑥ ⑤の水分がごくわずかになったところで生クリームを煮からめます


Delicious Days 幸せな食卓

⑦ もりつけて、お好きでパルメザンチーズをかけてめしあがってください。



ポルチーニの弾力とだし、生クリームとのあいしょうは抜群です

ぜひ一度お試しください!





ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

お帰りの際にこちらをクリックしていただけると、とってもうれしくなります。

どうぞよろしくおねがいします~




  ←クリックお願いします!


←クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ ←クリックお願いします!


Delicious Days 幸せな食卓

Delicious Days 幸せな食卓