鶏肝の甘醤油煮 | Delicious Days 幸せな食卓

鶏肝の甘醤油煮

お仕事、ご苦労様みなさま。


今日はいかがお過ごしでしたか?



今日、仕事帰り子供と待ち合わせして一緒の電車で帰りましたよ。


座席に座って揺られてねむーくなりながら時間をすごしていると、


途中の駅でとっても光り輝くかっこいい男性が乗車してきましたよ!



おそらく20歳前半かしら?スカルのついたニット帽をかぶっていらっしゃいました。


いまだかつて拝見したことのないその輝きに、私びっくりいたしまして、



思わず


「かっ・・・・」 (かっこいいといいそうになって言葉をおさめたのです。)


と言葉にしてしまい、


電車の中の皆様がみ~んな私をみて、その後彼をみて。。。。。




娘に、


「おかあさん。。。。はしたないですよ。」とたしなめられてしまいました。





輝きあるものは感嘆せずにはいられない、私でした。







そんな私の今日の一品です。




鶏肝の甘醤油煮



Delicious Days 幸せな食卓

材料::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


鶏肝                200g

しょうが              ひとかけ

しょうゆ              大さじ2

砂糖                大さじ3

酒                 大さじ2

水                 50cc


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


① 鶏肝は血抜きをして水につけておく


② しょうがは千切りにしておきます。


③ 鶏肝を適当な大きさに切ります。


④ 水、醤油、砂糖をしょうがをなべに入れ沸騰したところで③の鶏肝を入れ落し蓋をして煮ます。


⑤ 十分に火が通ったら落し蓋をとり、火を強めて照りを出して出来上がりです!





みなさま、レバーは栄養豊富で、女性にとっての栄養分満タンですのでぜひお試しあれ!







ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

お帰りの際にこちらをクリックしていただけると、とってもうれしくなります。

どうぞよろしくおねがいします~




 ←クリックお願いします!


←クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ ←クリックお願いします!