鶏むね肉の香味ゆず胡椒スパイスドレッシング | Delicious Days 幸せな食卓

鶏むね肉の香味ゆず胡椒スパイスドレッシング

おはようございます!

読者さんになってくださる方が増えてきてとても励みになっている今日この頃です。



関西のこちらは少し寒さがやわらいでいますが、皆様はどのような感じでしょうか~

寒いときは我が家のベッドほど至福を感じる場所はないです。

なので、ベットにはいろいろと安眠グッズをとりそろえたり。。。


そうそう、皆様にお勧めの寝る前の私の習慣をお教えしたいとおもいます!




それは ”少女ポリアンナ” に教わったのですが、

いいこと探しをするということです。




そうすればとてもいい気分で眠りにつき、またすがすがしく朝を迎えることができるのです~





そんな風な私が、昨日とってもいいことだったことは。。。。




レシピブログさんのモニター企画で当選しまして、

GABANスパイスドレッシング2本をいただいたのです!




なので、昨夜はそちらを使ってこんな夕食の風景でした!



Delicious Days 幸せな食卓


メインに持ってきましたのがGABANスパイスドレッシングをソースにいたしました

蒸し鶏むね肉の香味ゆず胡椒スパイスドレッシングソースです。


大人用と子供用にお皿の盛り付けもかえてみましたよ。


Delicious Days 幸せな食卓

Delicious Days 幸せな食卓


それではレシピにまいりたいとおもいます。




材料(4人分):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


鶏むね肉                 一枚

きゅうり                  一本

とんぶり                  適量

プチトマト                 4個

その他野菜(盛り付け用)       適量

ゆず(あれば)              1個

塩コショウ                 適量


GANBANスパイスドレッシング香味ゆず胡椒


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


① 鶏むね肉を塩コショウし、ゆずの果汁でマリネしておく(あればでよい、代用にレモンなどでもよい)


② きゅうりは半分に切り、おのおのを縦に薄くスライスする


③ プチトマトは飾り付けにあわせて切っておく。


④ 蒸し器を十分に加熱し、耐熱容器に入れた①の鶏むね肉を10分加熱し、十分に火を通す。


⑤ ④を冷ましておく。冷えたらラップして容器ごと冷蔵庫に入れておく。


⑥ ⑤の鶏肉を薄くスライスする。


⑦ お皿にきゅうりを盛り付け、⑥の鶏肉を載せる。


⑧ ⑤の冷めた容器には鶏肉のコラーゲン部分のジェル化したものが出ています。そちらを⑦の鶏肉の上に大匙1杯載せて、その他の野菜を盛り付ける。


⑨ GABANスパイスドレッシング香味ゆず胡椒を美しく添える。




出来上がりました一品は香味スパイスということですが、子供にも優しい味で深い味わいのあるドレッシングでした。

きつい刺激や香りもなく上品な味わいの一皿になりました。





スパイスドレッシングレシピモニター参加中!