聖夜の簡単デザートはチョコブラウニー | Delicious Days 幸せな食卓

聖夜の簡単デザートはチョコブラウニー

昨日作りましたチョコブラウニーですが、なんだかクリスマスにぴったりでした。


デコレーションもないから焼きっぱなしで出来ますし、切り分けておけば一口でつまんだりできるのでパーティーにも最適ですよ!


チョコブラウニー


Delicious Days~幸せな食卓~
材料:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


薄力粉                 100g

ココア                   20g

グラニュー糖               80g

ベーキングパウダー         小さじ1/2

くるみ                  カップ1/2と飾り用適量

無塩バター               100g

チョコレート               60g

卵                     2個


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


★ 薄力粉、ココア、ベーキングパウダーは合わせてふるいにかけておきます。


★ くるみカップ1/2は砕いておきます


★ スクエア型にバターを塗っておきます


★ オーブンを170度に温めておきます



① チョコレートとバターを湯煎にかけ、混ぜます


② 別のボウルに卵を入れ、泡だて器でよく混ぜ、砂糖を3回に分けて混ぜ、白っぽくもったりするまで混ぜ合わせます


③ ②のボウルに①をすこしずつ加えいれます


④ ③にふるっておいた粉類をゴムベラで切るように混ぜ、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。


⑤ ④に砕いたくるみを混ぜ入れ、用意した型に流し込み飾り用のくるみをトッピングします


⑥ ⑤を予熱しておいたオーブンで25分焼きます。串で中をチェックして、何もついてこなければ出来上がりです。





ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がるのでおねがいいたします。

 ←クリックお願いします!
←クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ ←クリックお願いします!