絶対おすすめ!!名古屋風甘辛手羽先 | Delicious Days 幸せな食卓

絶対おすすめ!!名古屋風甘辛手羽先

昨日は名古屋に行きましたので、名古屋の名物を何か子供に味合わせたいなっと思いまして。


今日は


名古屋風甘辛手羽先


またころのおいしいまいにち

材料::::::::::::::::::::::::::::::::::::


鶏手羽先                 16本

醤油                    50cc

みりん                   50cc

酒                      50cc

砂糖                    大匙3

塩コショウ                 合わせて小匙1

黒胡椒                   適量

ガーリックパウダー           適量


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


① 鶏手羽先の水分をキッチンペーパーでよく拭き、フライパンに並べる


またころのおいしいまいにち


② ①に油を注ぎ、鶏手羽先をからからになるまで揚げる


またころのおいしいまいにち


③ 別鍋にみりん、酒、砂糖を煮詰めておく


④ ③のなべに②で揚げた鶏手羽先を入れ絡める


またころのおいしいまいにち


⑤ また違う鍋に塩コショウ、黒胡椒、ガーリックパウダーをいれておく。


⑥ ⑤の鍋に④で甘辛たれを絡めた手羽先を入れ、ふたをして全体に粉類がいきわたるようにふるう。


⑦ 出来上がりです!


またころのおいしいまいにち


とってもとってもおいしくて、子供たちはたいへん喜んでいました

初めて、自己流で作りましたがうまくいったと思います




ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がるのでおねがいいたしま~す♪


レシピブログに参加しています!
おいしいレシピが満載です!

5style に参加しています!



日本ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村