働いてぃる保育園での出来事。
 
以前から子ども達は七福神を教えられてぃて、夏祭りのぉ神輿も七福神に宝船とかだったんですが。
 
少し経過した先日。
 
先生が“七福神覚えるいっぱちの独り言-1111.gif
 
と聞くと。
 
『ぇっと…』
 
と思い出しつつ答える子ども達。
 
えびすさま~パー
 
大黒天~パー
 
と答えていき。
 
そして、答えにつまった時、先生がヒントを出しました。
 
『べ…いっぱちの独り言-1111.gif
 
もちろん、正解は弁財天。
 
ちなみに、弁天さんとも呼ばれている為、きっとその名前が残ってぃたのでしょぅ。
 
1人の子が大きな声で叫びマシタ。
 
 
『ベッピンさんいっぱちの独り言-1102.gif
 
いっぱちの独り言-0099.gifいっぱちの独り言-0099.gifいっぱちの独り言-0099.gifいっぱちの独り言-0099.gif
 
確かに弁天さんはベッピンさんやけど…(笑)
 
先生方もぁたしも一瞬固まり、その後笑いが止まりませんデシタ。
 
子どもの天然ボケ。
 
恐るべし(笑)