ニジママらいふ。

2008年8月、2児のママ になりました♪

ご訪問ありがとうございますキラキラ


1人目出産から約4年。2008年8月に念願の第二子を出産しました心

2人育児の記録や日々の出来事なんかを残せたらと思ってますリラックマ

どうぞよろしくお願いします~花


ランキングに参加してます好

にほんブログ村 子育てブログへ

これ応援クリックお願いしますこれ


ニジママ←2児のママ です(笑)


カメラマンの姉が本を出すことになりました。


ニジママらいふ。
単行本『東京ノスタルジック喫茶店』 

塩沢槙(写真・文) 4月10日頃、河出書房新社より発売になります。
写真のたくさん入った読み物です。
昭和の町の匂いが立ちこめる喫茶店37軒を取材。

*
「頑固に」という言葉がぴったりな喫茶店が、今日(こんにち)も町のあちこちで生き残っている。
そんな喫茶店店主たちに会うために、東京の町を歩いた。
喫茶店の物語は、コーヒーの物語なんかじゃなかった。全部人の生きる姿だった。
(序章より)

文・写真 塩沢槙
312ページ、4色/1色、四六変形判・並製本
定価 1800円+税
発売・河出書房新社
発行・茉莉花社
ISBNコード・ ISBN978-4-309-90822-9 C0076


2009年4月10日、全国の書店にて発売!

本で取材した喫茶店の、本にのせられなかった写真たちをブログで紹介してます。

よかったらご覧になってみてください☆

中トトロ?塩沢槙 写真事務所ブログ


テーマ:
ニジママらいふ。-110706_172344.jpg
IKEAきちゃったニジママらいふ。-image9.gif
 
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
引き出物のカタログにあった、コッピー飼育セットというのを見つけて、小魚?(メダカみたいなちいさい魚)を飼うことにしたのが4月。

届いたおうちが小さな瓶だったので、おうちを新調してあげました(笑)

ニジママらいふ。-110601_181424.jpg

思いの外、大事ににひひ


家から結構近いところに、熱帯魚ショップも見つけたのもきっかけでしたひらめき電球

カウンターに陣取ってますドキドキ


今はコッピーの他に、えびとどじょうがいます。


飼ってまだ2週間くらいなのに、えびもコッピーも数が減ってしまったダウンダウン

難しいな~あせるあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。