今週のシングル&アルバムランキングと来週の1位予想(11月15日付) | CHIP IN BOGEY

今週のシングル&アルバムランキングと来週の1位予想(11月15日付)

★今週のシングル

1位 NEWS 「Fighting Man」 15.0万枚  
   これで04年デビューから13作連続の週間1位となりました。しかし初動は前作「さくらガール」(19.5万枚)から大幅に減少し、ギリギリで15万乗るという不調な売り上げとなりました。これでNEWSとしてはデビュー以降では最も低い初動ということになります。デイリーでも述べましたが、売り上げ低下が続いている状態でノンタイアップはまずいのではないかと思われます。このままだと次作は最悪10万ちょいくらいまで初動が下がりかねないですね。

2位 AKB48 「Beginner」 6.4万枚 ダウン(1)
   先週の1位。2週目は前作の2週目よりも低い枚数となりました。下落率は92.2%とものすごいことになりました。とりあえず来週までには累計90万となるでしょう。

3位 西野カナ 「君って」 4.1万枚 
   フジ系ドラマ「フリーター、家を買う」挿入歌。2作ぶりの週間TOP3入りとなりました。初動は前作「if」(3.5万枚)から増加し、西野カナとしては最高初動となりました。高視聴率ドラマのタイアップというのも大きいのかもしれませんが、彼女自身も確実に力を付けてきている感じですね。

他新譜勢
4位 BREAKERZ 「BUNNY LOVE/REAL LOVE 2010」 1.6万枚

6位 川田まみ 「No buts!」 1.2万枚
  アニメ「とある魔術の禁書目録II」OPテーマ曲


7位 ゴスペラーズ 「冬響」 1.1万枚
  c/wにフジ系「Mr.サンデー」テーマソング。

8位 世界の終わり 「天使と悪魔/ファンタジー」 1.1万枚
  「天使と悪魔」がテレ朝系ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」主題歌。

9位 Dragon Ash 「SPIRIT OF PROGRESS E.P.(ROCK BAND/TIME OF YOUR LIFE)」 0.9万枚

10位 Oratorio The World God Only Knows 「God only knows~集積回路の夢旅人」 1.2万枚
  アニメ「神のみぞ知るセカイ」OPテーマ曲。

11位 CHEMISTRY+Synergy 「Keep Your Love」 0.8万枚
  c/wが映画「男たちの挽歌」主題歌。

13位 戸松遥 「Baby Baby Love」 0.8万枚
  アニメ「もっとToLOVEる-とらぶる-」EDテーマ曲。

15位 柴咲コウ 「EUPHORIA」 0.6万枚
  フジ系SPドラマ「ストロベリーナイト」主題歌。

18位 竹内まりや 「ウイスキーが、お好きでしょ」 0.5万枚
  サントリー「角ハイボール」CMソング。

20位 阿部真央 「19歳の唄」 0.5万枚
 




★アルバム

1位 いきものがかり 「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」 45.7万枚 
   いきものがかりはこれが初のベストとなります。これでアルバムでは3作連続1位となりました。初動はオリアルだった前作「ハジマリノウタ」(20.0万枚)から倍以上の売り上げとなりました。この初動はAKB48「神曲たち」を抜き今年発売された女性ボーカルのアルバムで最高、全てを合わしても嵐の「僕の見ている風景」に次ぐ初動となりました。この枚数だと累計でもミリオンを狙える位置ですので、来週以降に注目ですね。とりあえずこのまま2週連続の1位となりそうですね。

2位 ボン・ジョヴィ 「グレイテスト・ヒッツ」 5.4万枚 
   世界的な有名バンドであるボン・ジョヴィのベストアルバム。初動は前作「ザ・サークル
」(6.7万枚)から減少となりました。

3位 中島美嘉 「STAR」 3.8万枚 キープ
   先週の3位。今週も3位となり累計は10万を超えました。

他新作勢
7位 ジャミロクワイ 「ロック・ダスト・ライト・スター」 1.8万枚

8位 ASKA 「君の知らない君の歌」 1.8万枚

10位 九州男 「±1」 1.5万枚

12位 ゲーム・ミュージック 「戦国BASARA GAME BEST」 1.2万枚

13位 TVサントラ 「戦国BASARA ANIME BEST」 1.2万枚

14位 dustbox 「starbow」 0.9万枚

15位 PONTIACS 「GALAXY HEAD MEETING」 0.9万枚

16位 ノラ・ジョーンズ 「ノラ・ジョーンズの自由時間」 0.9万枚

19位 少女時代 「Hoot」 0.8万枚

20位 Chara 「&C」 0.7万枚 

★次週の1位予想

◎シングル 嵐 「果てない空」 前作 「Dear Snow」 50.1万枚 1位
  嵐はこれで今年6枚目のシングルとなります。主題曲はメンバーの二宮和也主演のドラマ「フリーター、家を買う」主題歌となっています。今、AKB48「Beginner」が猛烈な売り上げとなっていますが、嵐がここで奇跡の逆転を起こすかですね(恐らく無理ですが・・・)。正直初動は50万行くかどうかな感じじゃないですかね。他、2位にはPerfume、3位には遊助かKARAといった具合に恐らくなるでしょう。

◎アルバム いきものがかり 「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」(2週目)
  いきものがかりが2週連続になるのではないかと思われます。他上位候補は平井堅、長渕剛、氷川きよしといったところでしょう。

デイリー火曜付記事へは下へ
デイリー火曜付。シングルはNEWSが前作以下、アルバムはいきものがかりが10万越えスタート!


ペタしてね

にほんブログ村 音楽ブログ ヒットチャートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Fighting Man(初回限定盤)/NEWS

¥1,000
Amazon.co.jp

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】/いきものがかり

¥3,900
Amazon.co.jp