今週のシングル&アルバムチャートと来週の1位予想(10月18日付) | CHIP IN BOGEY

今週のシングル&アルバムチャートと来週の1位予想(10月18日付)

★今週のシングル

1位 嵐 「Dear Snow」 50.1万枚  
   メンバーの二宮和也主演の映画「大奥」主題歌。今年5枚目のシングルで前作からわずか1ヶ月でのリリースとなりました。初動は1ヶ月前の前作「Lφve Rainbow」(52.9万枚)から減少となりましたが、今年4枚目の初動50万突破となりました。今回はギリギリ50万に乗った感じとなりました。やはり今年に入ってからのシングルのリリース過多の影響もあるのでしょうか(もちろん前作に比べるとタイアップが弱いというのもありますが・・・)。嵐は10位に前作「Lφve Rainbow」が入っており2作同時TOP10入りとなりました。なお嵐は来月にもまた二宮主演ドラマの主題歌シングルをリリース予定(今年6枚目のシングル)です。

2位 EXILE 「I Wish For You」 17.7万枚 
   TBS系「2010 世界バレー」のテーマソング。こちらも嵐同様2ヶ月連続でのリリースとなりました。この1位でEXILEはシングルでは通算10作目の週間1位となります(初の1位は2004年の「real world」)。こちらの初動は海猿主題歌だった前作「もっと強く」(15.2万枚)から2.5万枚の増加となりました。タイアップを考えるとこちらの方がキツイのかなと思いましたが、むしろ増やしてきましたね。なおEXILEも前作「もっと強く」が5位に入り、2作同時のTOP10入りとなりました。

3位 SCANDAL 「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」 2.8万枚 
   これでグループ初のTOP3入りとなりました。初動は前作「涙のリグレット」(0.9万枚)から大幅増となりました。今作はリリース形態が前作の1種から4種になったこともありこういう結果になったのでしょう。

他新譜勢
4位 ゴールデンボンバー 「また君に番号を聞けなかった」 1.5万枚
  
9位 THE ポッシボー 「私の魅力/LOVE2 パラダイス」 0.7万枚

12位 黒木メイサ 「LOL!」 0.6万枚
  「キットカット」CMソング。

18位 石川智晶 「もう何も怖くない、怖くはない」 0.5万枚
  「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」挿入歌。

19位 東京女子流 「ヒマワリと星屑/きっと 忘れない、、、」 0.4万枚
  「ヒマワリと星屑」がフジ系「ミューサタ」2010年9月~10月EDテーマ曲、。「きっと 忘れない、、、」が映画「君が踊る、夏」イメージソング。

20位 吉岡亜衣加 「舞風」 0.4万枚
  アニメ「薄桜鬼 碧血録」OPテーマ曲。

★アルバム

1位 JUJU 「Request」 11.0万枚 キープ
   先週の1位。これで2週連続の1位となりました。カバーアルバムでの連続1位は吉田拓郎「ぷらいべいと」(1977年)、徳永英明「VOCALIST 3」(2007年)と「VOCALIST 4」(2010年)に続き4作目となります。そしてなんと2週目も10万枚を越えてきました。ものすごい好調ですね。今年の確変アルバムの内の一つとなりそうです。

2位 浜田省吾 「The Best of Shogo Hamada Vol.3 The Last Weekend」 4.1万枚 
   約4年2ヶ月ぶりのベストアルバム。新作勢ではこの作品がTOPとなりました。初動は前作(2作同時リリースの売り上げが低かった方)「The Best of Shogo Hamada vol.1」(8.1万枚)から半減となりました。

3位 秦基博 「Documentary」 3.1万枚 
   約2年ぶりのアルバムとなります。週間3位に入り、シングル・アルバム通して自身初のTOP3入りとなりました。しかし初動は前作「ALRIGHT」(3.3万枚)から減少という結果になりました。私は高校野球を見ることもあり「Halation」が好きですね。

他新作勢
4位 BEAT CRUSADERS 「REST CRUSADERS」 1.5万枚

5位 中川翔子 「cosmic inflation」 1.4万枚

7位 BONNIE PINK 「Dear Diary」 1.3万枚

10位 SPECIAL OTHERS 「THE GUIDE」 1.0万枚

11位 ムック 「カルマ」 1.0万枚

12位 嵐 「僕の見ている風景」 0.9万枚 アップ(21)
  今週分の売り上げを持って100万枚を突破しました。今年発売された全作品の中で初めてのミリオン突破となります。嵐としては昨年の「All the BEST! 1999-2009」から2作連続のミリオン達成となりました。嵐のオリジナルアルバムとしては初めてとなります。

13位 百石元 「K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2」 0.8万枚

15位 BEAT CRUSADERS 「LUST CRUSADERS-OTHER SIDE OF BEAT CRUSADERS」 0.8万枚

17位 BIGMAMA 「Roclassick」 0.7万枚

20位 Angelo 「Design」 0.5万枚 

★次週の1位予想

◎シングル BUMP OF CHICKEN 「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」 前作 「魔法の料理 ~君から君へ~」 10.4万枚 1位
  1位のバンプは確定でしょう。初動は前作同様10万のラインを割るかどうかという辺りではないかと思います。2位は嵐、3位はfripSide、平井堅、EXILEの争いとなるでしょう。

◎アルバム GLAY 「GLAY」 前作 「THE GREAT VACATION VOL.2 -SUPER BEST OF GLAY-」 12.2万枚 1位
  1位はGLAYになるのではないかと思います。GLAYは今作が約3年9ヶ月ぶりのオリアルで前作「LOVE IS BEAUTIFUL」の初動は15.0万枚でした。初動は10万行ったら大分いいと思います。他Ne-Yo、倖田來未、渡り廊下走り隊らと上位は大混戦となりそうです。


デイリー火曜付記事へは下へ
デイリー火曜付。シングルは嵐が前作以下、アルバムはJUJUが2週連続に向け好スタート!


ペタしてね

にほんブログ村 音楽ブログ ヒットチャートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)/嵐

¥1,155
Amazon.co.jp

Request/JUJU

¥2,500
Amazon.co.jp