かつおのたたきサラダ
かつお=体にイイ!!!

って思ってる*masuzu*です


コチラを見てみて

d(ゝC_・o)йё


って言いつつ

生は苦手なんでたたきで摂取です

ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



  【材料】

 +かつお(生)  1サク

  (たたきの状態でもOK)

 +ごま油  小さじ1 

 +タマネギ  小1個

 +水菜  半束

 +胡瓜  半分

 +ポン酢  大ざじ3

 +ラー油  

 +お好みで・・・・。

    マヨネーズ、一味、生姜、ニンニク等・・・・。


  【作り方】

かつお(生の場合)

①フライパンにごま油を熱し皮目を焼く。


②皮目に焼き色がついたら火を止め他の面に色をつけていく。

 (魚から水分が出るのでキッチンペーパーでとりながら)


③野菜は細くきり水に軽くさらしザルにあげておく。


④かつおを1センチくらいにきり中央を開け並べる。


⑤中央に、これでもか!!ってくらい野菜を盛る。


⑥ポン酢をかつおに、ラー油や一味、薬味を野菜にかける。


---------------- ★完成★ ----------------


簡単~☆

野菜ワシワシ食べちゃってください(*´ェ`*)

ポン酢じゃなくてもOKです。

↑だと薄いですのでお好みでどうぞ(●´ω`●)

我が家は基本的に最初は薄めにして個人の好みで食べます

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ



o((〃∇〃o))参加中です((o〃∇〃))o

気に入っていただけたら
下の画像クリックしてください

  ポチっと隊
 ↑            ↑ 

ポチっとクリックしてもらえると興奮します(*´ェ`*)
お願いしますorz
(この絵はマイミク様が書いてくれましたラブラブ