デュエマ

テーマ:
明日は上尾一刻館で開催される、CSに参戦予定。
デッキリストの提出が必要なので、公式サイトから入手。
手書きが面倒なので、ちょこちょこっと作業しました。

再配布はいいのかな?


デュエマ公式デッキシート CS用

ファイルをダウンロードしてからAcrobatで開けば、フォームにカード名をコピペできるはず。
PC限定、モバイル環境のことは考慮してません。

AD

参加してみた

テーマ:
いよいよ発売になりました、ベイブレードバースト。

初日から張り切ってハシゴでも、

と思ったのですが、18日はマンションの夏祭りで外出NG

19日はちょくちょくお世話になっている野田へ。

あの頃は7時半についてもG4参戦が微妙でしたが、今回は開店直前でもOKでした。

集まったブーレーダーは10名以上いましたね。店長さんのお話では、前日も結構賑わったとのこと。
ちょっと大きくなって中学生ブーレーダーの懐かし顔ぶれも数名。親父連はメタルファイトの昔話で盛り上がりました。

体験会とG4を開催して頂きましたが、僅かに入賞圏外でした流れ星

その後はきっちりとデュエマにも参戦、さらにはウデジマンも。どんだけタカラトミーなんだ、わが家。

月曜祝日は、ショッピングモールの電気店に。またまた、懐かしのブレーダーと遭遇です。やはり、はじめにブームを牽引するのはメタルファイト勢ですか?

4名総当たりのG4戦は2勝1敗で並んだので、優勝決定戦にもつれ込み、


負けて2位。銀ランチャー頂きました音譜




大人的感想。
悪くないです、バースト。
現在の商品ラインナップなら、運要素が結構絡むので、誰でも楽しめるますね。実際、祝日の体験会では、初めてベイに触るという兄弟がいて、弟のほう、たぶん幼稚園児も、運でなぎ倒して、会場を盛り上げてました。

が、これからの商品展開次第ですね、実際。

新しいラインナップが出ないと、ブームは続かないですしね。

いろいろ出ても、バサ無双みたくなると、それはそれで微妙だし。

結局、練習の成果が出やすく、資産がそれほど必要なかった、ビーダマンが、健全だった気がする叫び
余談。

デュエマは資産がキビシー銀行
これも余談。

ということで紐ランチャーが単品販売されるまでは、運と腕に頼ってライトランチャーで頑張りますグッド!




AD