この日曜日はいよいよ新生HOPCLUBとして初のライブイベントを迎えまして朝早くから会場前には関東のファン様がいらっしゃってお話しした後、一緒に差し入れとしてCafe andonandのドーナツを買いに行ったり、大阪名物を案内したりしてるうちに集合時間となり、この間の屋外イベント会場の日本橋四丁目広場に整列してから整理番号順にスタッフに案内されて入場して行きました! Pチケットやドリンク無料パンフを見せて入場後すぐに今回のHOPCLUB CD+DVDを四枚購入した際に、握手券と2ショットチェキ券をもらって右手の会場へ入り、座席を確保してドリンクカウンターへ飲み物を貰いにいき、お仲間さんと歓談してるとスクリーンには昨年の夢見る青春のPV舞台裏の未公開映像が流れ出しまして、それを懐かしく眺めているうちに開演の時間を迎える事になりました。

まずオープニングトークとして、えり~な&ミラっちょがこのHOPCLUB交代式に旧メンバーが一人しか来てないのを怒りつつ、旧メンバの欠席者(み~な・テル・くぅ)からの一言VTRでは自分やPixyChicksの宣伝をしたりしてそれに対するミラっちょの突っ込みがあり~の、続いてはミラ&えり~なや秘蔵映像(私の取説)が流れまして過去の若い自分を恥ずかしがりつつも懐かしく振り返ったり、オーディションでのエピソードを話したりしていました。

ますやんのお出掛け応援ブログ-100512_1850~0001.jpg ますやんのお出掛け応援ブログ-100516_1507~0001.jpg


そしてえり~なよりHOPCLUB後の抱負を語った後、ミラっちょ以外の新メンバー残り4人が裏より登場して挨拶後、自称リーダーのミラっちょが挨拶したのですが、えり~なよりおかしいとかここに壁や溝があるよって言ってミラっちょはすぅちゃんにしがみ付くとすぅちゃんにいい加減にし~やと叩かれ、新人二人のよいしょで収まりました。
次にえり~なより引継証書が代表としてまおへ目録のHOPCLUB DVD五種類(おはよう~最新作)はかなへ授与されて、若き日のミラにかなは昔は可愛くて・・今は綺麗ですとまたよいしょしてまして、その後「リ・ボ・ン」ミニを歌い終わるとミラっちょはMCもして歌で息切れして大変そうでしたが、他のメンバーとの年の差が感じられました。

その後リーダー争いにみぃが名乗り出てミラはスタイルと風貌をいじり倒してすぅがどっちでもといい収拾させて、
二曲目に「夢見るORIX ver.(フル)」を歌いました♪ その後5日の京セラや日本橋イベント宣伝でフライヤー配布で、おぎかなホイホイ?発言やまおが暑かった中、一番声を出して頑張ってたエピソードを話して次のコーナーMCみぃちゃんによるプロフィールを手直ししよう♪という事で、本人やメンバーの意見で書き換えられましたが、最後のミラっちょはスタッフより巻きがかかり省略されてしまい、次にスクリーンに堀ちえみよりメンバーへビデオメッセージが流れた際は、先輩のお褒めの言葉に思わずハイタッチして喜んだ後、最後に「リボン」フルを歌い始めた際にミラとかなのマイクが当たってかながマイク落とすハプニングもありましたが、無事歌い切りましてライブ最後に全員より今後の目標としてCM出演や新曲10曲全国・世界進出などを語った後にMCミラっちょより22日のハロプロ関西ゲスト出演や次回6/20日にここ日本橋プラッツでライブイベント開催の告知をして一旦終了し引き上げた後、次に新聞社(サンスポ)による撮影タイムが終わってからようやく2ショットチェキタイムを迎えました♪


ますやんのお出掛け応援ブログ-100516_1502~0001.jpg ますやんのお出掛け応援ブログ-100516_2235~0001.jpg


この2ショットチェキタイムは舞台上で執り行われ、左右にメンバーが並び舞台前にマネへ券を渡す際に希望メンバーを告げるのですが、他のメンバーの視線を受けながら晒されるので心苦しかったのですが、順番前にもう一枚購入してメンバー六人中四人(えり~な含む)とチェキ撮ったのですが、カメラマンの距離が遠くて写真が小さかったのもあり改善された後半にもう一度買い足しして失敗分も含め二枚新人とチェキを撮りましたが、2ショットタイム時間が押した為、残念ながら次の仕事の為まおは挨拶して退場し、残ったメンバーは出入口でファンの送り出しと握手へと会場を通り抜けて移動し、握手会はみぃ→すぅ→かな→ミラ→えり~なの順で並びで行なわれまして、みぃには例の応募券を渡し、22日愛ちゃんとのコラボ楽しみにしてるよと伝え、すぅとは今ドキいつも見てると伝え、かなとはblog開設おめでとうとコメントを伝え、ミラとはリーダーお疲れ様、次のお一人様ミニも期待してるよって伝え、えり~なとはゆっくり挨拶しながら毎週会えてますの、また来週も京都でと話して退場しました。