239☆まさスポ!☆ガマンのしどころ | ますまさブログ・気になるッ!

239☆まさスポ!☆ガマンのしどころ

5月21日月曜日、どぎゃんでしたか!?ますたぁ@まさです。


まさスポ!。今日は、ロアッソとホークス情報ですが、どちらも、ガマンのしどころなのかなぁ…。

まずは、ロアッソ、アウェイで、ジェフユナイテッド千葉との対戦。0-4の完敗でした。前半、立て続けに3ゴール、後半早々にも、1ゴール。まぁ、南がいないというのもあるんだけど、ちょっとなぁ…。実は、ロアッソ、攻めてない訳じゃなく、シュート数は、互角なんです。という事は、決定力がないという事。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるとは言いますが、現実、そんな甘くない。じゃあ、決定力は、どうやってつけていくのか?高木監督やコーチがどう捉えるかですよね。順位は18位、勝ち点12のまま。

次は、ホームで、モンテディオ山形戦。現在、首位ですからねぇ…。本当なら、見に行きたいんですよ。デーゲームは、秋までないですからね。ただ、色々金がいるもんですからね。とにかく、このもやもやを吹き飛ばすゴール、そして、勝利を!

続いて、ホークス。交流戦突入しましたが、今年は、手こずりそうだなぁ。まず、水曜日と木曜日は、神宮でヤクルト戦。水曜日は、山田の乱調が、後続のピッチャーまでに波及し、2ケタ失点。ところが、木曜日は、逆に、ホークス打線爆発!誕生日の松田!復帰した多村!好調ペーニャ!3本のホームランが、飛び出しました。1勝1敗でした。

そして、土曜日と昨日日曜日のジャイアンツ戦。実は、杉内がジャイアンツに、パ・リーグの野球を植え付けさせた事で、ジャイアンツが、一気に、好調になったんだとか。これは、痛すぎる!まさに、それが現れたのが、この
連戦。まず、土曜日は、攝津好投していたけど、阿部の一発にやられたねぇ…。昨日日曜日は、岩嵜がピリッとしなかったねぇ。そして、内海と澤村が良すぎ…。ジャイアンツ、脅威だわ。ホークスも、ファルケンボーグが登録抹消され、抑えを森福にせざるを得ない緊急事態。本多は、そろそろ戻ってくるみたいですが、ホークスも、ガマンのしどころか!?

現在、パ・リーグ4位、交流戦11位。明日からは、久々にヤフードームで、カープと2連戦。そして、金曜日と土曜日は、タイガースと2連戦。とにかく、浮上のきっかけをつかみたい!

次回は、明るい話題ばかりやりたいなぁ…。


それでは、また!


Android携帯からの投稿