2012年その64・NMB、快挙だけど… | ますまさブログ・気になるッ!

2012年その64・NMB、快挙だけど…

2月15日水曜日、どぎゃんでしたか!?ますたぁ@まさです。


AKB48「GIVE ME FIVE!」初動96万枚、文句無しの1位ですよ。初日ミリオンは、いってませんが、十分すぎますよ。もう、1位が、当たり前になってしまって、喜びたくても、喜べないんですよね。力づくで、売っているのが、分かっているからねぇ…。モーニング娘。が、全盛期の頃は、他のアーティストも、強かったですからねぇ。サザンオールスターズの「TSUNAMI」とモーニング娘。「恋のダンスサイト」は、名勝負でしたよ。

さて、先週発売されたNMB48「純情U-19」こちらも、1位を獲得。女性アーティストとしてのデビューから3作連続1位というのは、意外にも初なんですね。モーニング娘。は、3枚目の「抱いて HOLD ON ME!」、AKB48は、14枚目の「RIVER」が、初の1位。で、宇多田ヒカルあたりやってるのかと思いきや、デビュー曲の「Automatic」は、最高2位なんですね。まぁ、AKB人気の流れに、うまく乗っての3作連続1位なのかな。快挙と言えば、快挙なんだろうけど、何かもやっとするなぁ。

ちなみに、私、「GIVE ME FIVE!」まだ、買っていません。今週末あたり、買おうかな。


それでは!





Android携帯からの投稿