もはや社会現象だ!! | ますまさブログ・気になるッ!

もはや社会現象だ!!

こんばんは。

☆もはや社会現象だ!!
敗れた前田、勝った大島。今日の情報番組の大半が、このAKB48選抜総選挙を取り上げてました。それだけ、この総選挙の結果が、注目されていた訳です。
麻里子様も言ってましたが、今回の開票イベントの司会が、泣きの徳光和夫氏ですよ。前回は、身内のイベントという感じで、細々とやっていたのと比べたら、格段に違いますね。スポーツ新聞も、見開きで取り上げてますからねぇ…。
そして、ブログにも反響が現れました。昨日のアメブロ芸能人ランキング、1位前田敦子、2位大島優子と、初めて、AKB48がワンツーフィニッシュですキラキラ他のメンバーも、軒並み順位を上げています。更に、前田敦子が、開票終了後に更新した記事のコメント数が、約24000!!大島優子が、開票終了後に更新した記事のコメント数が、約19000!!どちらも、驚異的な数字です。1位を獲得したゆうこは、もちろんですが、勝負に敗れはしたものの、あっちゃんの新たなる決意表明に、心を動かされた人も、多かったんじゃないでしょうかねぇ…。あっちゃんが、新たにやってくれるんじゃないかなと改めて期待していますし、ゆうこには、センターとして、胸張って、頑張って欲しいですね。
私も、昨日総選挙の日記を書きましたが、mixiの足跡が、凄まじかったですね。改めて、AKB48の人気のすごさを感じました。

☆選抜総選挙大予想結果発表!!
という訳で、AKB48選抜総選挙大予想を行いましたが、結果は、メンバーは、松井珠理奈を除く9人的中!!しかし、順位込みだと、6位高橋みなみと9位宮澤佐江の2人のみ。
まず、やはり、1位大島優子と2位前田敦子、これは、予想できませんでした。ガイドブックの10賢人予想でも、圧倒的に前田1位だったので、番狂わせでしたね。大島1位は、1人もいませんでした。そして、2つ目は、渡辺麻友と柏木由紀を、高く見ていたものの、実際はそれほどでもなかった。中高生人気というので、賭けてみたんですが、まゆゆ人気とされる中高生は、あまり票を持っていないのかもしれませんね。板野友美は、上昇するとは見てましたが、こちらが想像する以上の上昇でしたね。篠田麻里子と小嶋陽菜は、正直、甘く見てましたね。3つ目は、松井珠理奈が、ベスト10に食い込んだ事。これを、予想できなかった人が、一番多かったんじゃないでしょうか?大島1位は、番狂わせとはいえ、予想されていた人もいました。しかし、松井珠理奈のトップ10入り予想は、なかなかなかったですね。むしろ、松井玲奈をトップ10に入れていた人の方が、多かったと感じます。
果たして、この順位を正確に当てた人は、いたんでしょうか!?いたとしたら、本当に神ですよ。

☆連勝だぁ~!
ソフトバンク10‐5横浜(35勝26敗2分)
バンザ~イ!!バンザ~イ!!バンザ~イ!!バンザ~イ!!バンザ~イ!!
ホークス連勝!今日も、横浜と対戦しました!!同点で迎えた7回裏、松中!ペタジーニ!山崎!3本のタイムリーヒットで、この回一挙5点!!ホークスが、連勝しました。
まぁ、横浜は、正直、取りこぼせない試合ですからね。ここで連勝してホッとしてます。明後日からは、いよいよ交流戦最後の対戦!!ヤフードームで、巨人戦です!!残り2試合、勝ちましょう!次も勝つぞ!!ホークス。

宮崎の口蹄疫。都城市や宮崎市などに飛び火しています。熊本は、隣の県にあたるので、気が気でないですね。

AKB48とSKE48で、秋に、マカオで公演だとか。どんどん広がりますね。


それでは。