勝沼ワイナリー巡り | 岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba

勝沼ワイナリー巡り

先日おねえちゃんと念願の山梨ワイナリー巡りへ!


勝沼はちょうど紅葉の時期。
周りの山々がきれいに色づいていました。

岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba


最近はますますおいしくなっているという品種、甲州。
この時期はその新酒も飲めるんですよー!
ヌーヴォー!!巡りでもあります!



まず行ったのは
山梨ワイナリー!

こちら、大正時代から営業されているそうで、
とてもレトロで趣がある!

岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba

ワインセラーも見せていただきました。

岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba

石造りの中は、ひんやり。
この雰囲気はすてきです。

岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba


たくさん試飲させていただき、
二人でワインも購入!

ランチをして、

次に行ったのは

勝沼醸造

岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba

こちらは少し大きめのワイナリー。
ヨーロッパへも輸出しているんですって。

このワインがほしいんですが、ってたずねたら
東京なら買えますよ!って 笑。

山梨まで来たのにー。笑。
でも本当においしいワインだらけです!

そして、その後、
グレイスワインへ行き、
最後は原茂ワインへ!


岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba
こちら、とってもきれいなんです。

葡萄の天井の真下で、
ランチができるんですって。

岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba


なんともきれいで幻想的ですよねー。


この日はもうガーデンランチのシーズンが終わってしまっていましたが、
またきたいですー。

日帰りでしたが、
4箇所もめぐりました!

そして、たくさんのワインを買って帰ったわたしたち。

ワインをぶらさげて勝沼をひたすら歩きました。

岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba

地元のおばちゃまたちに、
あらーワインもってそんな歩いてるのー

と驚かれてしまいました。

でも、ワイナリー巡りはお酒を飲むから
車でいけないし、、
いろいろなところでワインも買いたいし、、
みなさまどうしてるんでしょう?

その疑問は解決されまいまま、
ひたすらワインを求めて歩き回ったわたしたちでした!笑