真寿美の日記~little smile~
ずっと舞台をメインにやって来ました。
これからは舞台は勿論ですが映像に沢山出演出来る様に頑張りたい。


お仕事の依頼はこちらまで💁‍♀️

masumilittle@gmail.com




【過去の代表作品】

2010年8月 PARCO PRODUCE「スリー・ベルズ~聖夜に起こった3つの不思議な事件~」
2014年8月 ナカゴー「ベネディクト達/ミッドナイト25時」
2016年8月 江古田のガールズ「ご不幸」
2016年9月 ピストンズ企画「夢見る喜世子レヴュー」
2017年5月 山口ちはるプロデュース公演「夜の来訪者」
2017年9月 劇団ズッキュン娘「シャーロック・ホームレスの食卓」
2018年3月 ちはる塾「単純明快なラブストーリー」
2019年3月 制作山口ちはるプロデュース「イート」
2019年4月 劇団ズッキュン娘「たいへんよく生きました!」
2019年6月 オフィス上の空プロデュース公演「トルツメの蜃気楼」
2019年8月 劇団ピストンズ「夢見る喜世子レヴー(再演)」…2020年門真国際映画祭・舞台映像部門・最優秀主演女優賞受賞作品
2021年2月 演劇ユニットザレ×ゴト 「双子の空」
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

身に染み込ませる

最近春が近づいてきているなぁってガーベラガーベラ

そんな陽気が続いていますねニコニコ

しばらくは暖かい日が続くみたいですね照れ

 

今日はパソコンのあれこれを教えてもらう為に劇団ズッキュン娘劇団員の瀬那ちゃんを召喚!!

『たいへよく生きました💮』ぶりの瀬那は変わらず綺麗で、…てか女子度上がってない??

ってくらいキラキラだったキラキラキラキラ

 

 

んでね、

 

またハンバーグ食べたじぇグッハート

これまた美味しいラブラブ

 

可愛い瀬那もご一緒に星

 

 

そしてねそしてね、

またまた結婚祝いを頂戴致しまして😭✨

 

 

センス良すぎるでしょ!!

最高でしょ!

ありがとう瀬那!!

本当にありがとう!!

 

 

瀬那と話してた時にも、前回福ちゃんと話してた時にも出た

【2020年門真国際映画祭・舞台映像部門・最優秀主演女優賞受賞】の件。

 

沢山の人から祝福され、私も女優人生で一つは持っていたかった【賞】というものが

こんなにも素晴らしい形で手に入ったか!!

 

と、本当に嬉しくて、意気込んで、

「こっからだぞ真寿美!!」

って気張っていたのです。

そう簡単にホイホイお仕事がいただけるとは思ってはいませんが、

めっきりすぎる程何もなく…。

 

周りにも

『え?そっから何かお話しこないんですか??』

って言われてしまう有様で…。

 

ただただ

「申し訳ない」

 

って謝る事しかできない。

 

もっと仕事につなげて

もっと私と言う女優を広めていきたい。

 

本当は直ぐにでもそうなって皆に喜んでもらいたい。

それがまだ叶えられてなくてごめん皆。

 

 

ただ!!!!

 

ただ、

 

 

私、めっちゃ負けず嫌いだから。

諦めるって事知らない人だから(大げさかもだけど)

だから、必ず叶えます。

それまで待っていて下さい。

 

私は必ずそこにいきます!

 

 

 

皆のおかげで私はまた一歩進めるのです。

 

よし。

 

行くぞ真寿美!

 

 

 

 

忘れてはいけない過去

3月11日は忘れもしない大切な1日。

こうして字に起こすべきか否か悩みましたが(読み手にとって嫌な文面になってしまったら悲しいので)やっぱり忘れたくないので書くことにしました。

 

 

あれから10年。

 

人によって感じ方に短い・長いがあると思います。

 

 

私はどっちだろう…なんとも言えない…。

 

 

あの日は前の日寝るのが遅かったというのもあって布団の中にいました。

揺れを察知する数秒前に目がカッと覚めたのを覚えています。

第六感がちょいある方の人間なのかよく分かりません。

でも、起きた瞬間

『なんか嫌だ』

って気持ちが湧きました。

そのコンマ数秒後例の地震がおそいました。

 

『冷静に!』そう自分に必死に言い聞かせて、とにかく倒れて来そうな物を押さえてガスも止めて耐えていました。

 

この判断が出来てたのは小さい頃から家族が教えてくれていたから出来た事だと思います。

特に祖母がそうでした。

昔住んでいた実家は本当にオンボロで、雨風が強い日には屋根がなくなるんじゃないか?ってくらいやばくて、よく浸水もしていました。

そんな時いつも祖母が率先して小さな体で家を守ってくれていました。

そして教えていました。

火事が起きたら、地震が起きたら、災害が起きたら何をすべきかを。

そして必ず冷静な判断をするように教え込まれていました。

 

そして

揺れがおさまりTVをつける。

 

局内に散乱した紙束。

倒壊した建物。

 

その映像だけでも地震の凄さが感じ取れた。

あれで震度5強…。

初めて味わった恐怖。

宮城の方は震度7??

 

私は以前仙台で後藤ひろひとさん(大王)のWSを受けた事があって、そこで何人も友達が出来ました。

すぐ皆に連絡をしました。

でも何人かは繋がらず緊張が走りました。

 

そしてTVからは信じられない映像が。

 

動けなかった。

 

なんなの?

これは何が起きてるの?

CG?

日本?

 

頭の中で言葉が駆け巡る。

ちっとも冷静になんかなれなかった。

 

 

建物をどんどん飲み込んでいく。

 

怪物。

 

映像だとその様がすごくゆっくり流れて見える。

私の頭が理解できていないというのもあると思います。

実際はとてつもない速さで怪物は押し寄せて来た。

 

そして怪物はたくさんの人の命を奪っていった。

 

 

連絡の取れなかった友人は数日後に連絡が取れました。

「逃げるのに精一杯だった」と語る友人が送ってくれた写真には

あるはずの街が消えていました。

「家の目の前まで海が来た」と。

 

その写真を見て怪物の恐ろしさを改めて実感しました。

 

 

私達に何が出来る?

当時、トイレットペーパーが薬局からなくなったり、食べ物が全く手に入らなかったり

そこまで被害がなかったはずなのに大パニックを起こした東京。

冷静さを失った人が沢山いた。

でも仕方ないと思う。

慣れてない人はそうなってしまうだろう。

だからこそ、日々備えておくしかない。

【備えあれば憂いなし】

祖母が教えてくれた事。

 

自然災害で起きた不幸は誰も責める事が出来ない。

誰に怒りをぶつけていいか分からない。

あの日感じた恐怖は一生消えないし、

被災地の方は私の何百・何千倍も恐怖だったり悲しみ・怒り・憤りを感じている。

まだ傷が癒えない人達がいる。

だからこそ、今私たちは出来ることをやるしかない。

あの日を決して忘れずに、

教訓としていつ起こるか分からない災害に備える。

起こって欲しくないけど、必ず起こると言われているからしっかりと準備しておくしかない。

それで何年経っても安全でいられるのならそれはそれで幸せと思えばいい。

 

 

と、私の今の気持ちを書きました。

 

あの日を忘れないように。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?ザレ×ゴト 『双子の空』

ふはぁ〜!!!!

なんかよく分からない緊張から始まりましたザレ×ゴト『双子の空』アーカイブ配信!!

一緒にご視聴くださいました皆様、いかがでしたでしょうか?

 

というか、

さすが4K!!って感じな映像でした!!

これからご視聴される皆様、期待していてください!!めっちゃ綺麗ですキラキラキラキラ凄いです!!

 

24日(水)、19時まで視聴が出来るので詳しい事は言えませんがお願いアセアセ

いやー、蘇りますね!!

 

 

個人的、榊の見所はなんと言っても動き。そして身にまとっている装飾品の数々!

装飾品は首に下げているライトは柿木氏(左京)が。

それ以外のアクセサリーだったりは榊本人が作りましたチョキキラキラ

 

もっと色んな事話したかったんですが、ネタバレになるといけないのでぐっと我慢うずまき

 

 

もっともっとこの世界を語りたい!!!

 

もぞもぞしている真寿美でしたゲッソリ

 

 

 

ザレ×ゴト 『双子の空』本日19時ですよ♫

昨日は結婚報告をしまして、

沢山の方にお祝いメッセージを頂き、嬉し涙が止まりませんでしたえーん乙女のトキメキ

夫婦初日をお祝いしてめっちゃハンバーグこさえました(笑)

 

改めて沢山の方に支えられて生きているんだなぁと感謝で胸がいっぱいでしたキラキラキラキラ

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

さて皆様!!

 

 

本日ついにザレ×ゴト 『双子の空』が帰って来ます炎炎

時間は19時!!

 

アーカイブ配信がスタート致しますOKキラキラ

チケットもまだ買えちゃいますグッウインクルンルン

 

何度もお伝えしていますが、本日はスペシャル配信!

出演キャストがなんとチャットでコメント参加いたしますチュー

本日限りですのでコメントは今日しか見れません。

私も参加いたします照れ

私事ですが、この作品が独身最後のお仕事でした。

なのでめちゃくちゃ思い入れがあります乙女のトキメキ

共演者の千葉君が自身の役者紹介でも言ってくれてましたが

私演じる【榊】のマッドサイエンティストをお楽しみ頂けたら嬉しいですグッ真顔乙女のトキメキ

 

チケットなど詳しくはこちらをご覧くださいお願い

 

 

 

SNSで共演者たちが配信に向けて緊張しているww

つられて私もなんかそわそわして来ましたチーンアセアセ

 

こんなご時世ですが、ご一緒に楽しんんでいただけたら嬉しいですラブラブラブ

 

 

 

ではネコ足あと

 

 

 

 

ザレ×ゴト・ザレ×ゴト・ザレ×ゴト

皆様こんばんはニコニコ

真寿美です。

 

さて!!

2月28日に終幕致しましたザレ×ゴト双子の空』ですが

明日3月10日にアーカイブとしてカムバック致します!!

配信視聴期間は3月10日(水)19時から24日(水)19時までです。

(配信を見るために一度、観劇三昧での無料登録が必要になりますお願い

 

配信チケット購入期間は3月10日(水)19時から24日(水)17時までです赤薔薇

購入→https://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/234…

 

 

あの世界観。

ザレ×ゴトでしか見せる事ができない独特の笑いのセンス。

一度観た方もそうで無い方も楽しめる作品です乙女のトキメキ

何故なら、

今回4Kで撮影されているのです!!

4Kですよ?4K!

はっきり言って私機械の云々よく分かりませんチーン

でもね!

4Kの凄さは分かる!!!!

あのね、

 

綺麗✨✨

 

そう!めっちゃ綺麗なんですよ!!

なんかね、女優からしたら怖い肌の質感までハッキリ見えるみたいで…

怖いね!

 

そしてそして!

明日10日の配信ではなんと

キャストがチャットで配信に登場しちゃいますウインクアップ

配信中のコメントはネタバレ防止のため10日のみだけですグッ

私も参加いたします!!

是非一緒にあの世界を楽しみましょうチューキラキラ

 

 

また、役者に100%還元される奇跡のチケット

 

 

役者応援チケット

がありまして、こちらは1枚¥500で購入できまして、その購入枚数でお客様への特典が変わりますルンルン
キャストによってその特典が若干違ったりするみたいなので是非チェックしてみて下さい爆  笑キラキラ
 
 
色んな角度から是非作品を楽しんでくださいねピンク薔薇
 
ではまたウインク
 
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>