古原雅純Official Blog


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さて、少し遅くなりましたが
6/18は大阪ルイードさんで歌わせて頂きました!


ルイードさんとのお付き合いもさることながら
「南船場、恋ノ歌劇場」シリーズはほんまに初期の頃から
聞きに行ったり出させて頂いたりしていたので
71回目になった今回も出させて頂けることにほんまに感謝でごさいます。

久しぶりの方にも会えて古原はHappyでした!
ありがとう。

なかなか期間が空くと行きにくい、って声もお聞きするんやけども
ひとイジリはするけど←、会いに来てくれるのはとても嬉しいよ(*˙︶˙*)ノ゙

お久しぶりでも遠慮せんと遊びに来てね!
また待ってます\( ˙▿︎˙ )/



*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・


あのね、1つ言わせてよ。

もうこの件には触れんとこうと思ったし

また掲示板やら書かれるかもしれんけど言わせてよ。



1度やった過ちをまた繰り返してるあなたは

本当に何様ですか?

みんな考え方や信念は違うのに

あなたにとって気に食わない事が全て悪になる、なんて

そんな世界ならクソ喰らえなんやけど。


あたしらみたいな小娘にやいやい言うくらいなら

ご不満らしいお仕事の上司なりに言うべきやと思うわ。


ええ人ぶるなら最後まで貫け、

できないなら最初からすんなって思う。




でも。そこのクソガキにも言いたい。

人に仕掛けたことを自分がやられる立場になったからって騒ぐなよ。

そんな事してたらまじでここから痛い目見ると思うよ。

許されるのは20歳まで。

まじでいきなり社会が自分に対して厳しくなるからね。

人に対してやったことは返ってくるから
絶対人にテキトーな事やっちゃだめやで。






いつも心にいろんな歌が流れるけれど

より子さんのこの歌はたまに聞くと

心が引き締められます。



私もそんな歌を歌えたらええなぁ。



*0417
奥田さん企画では久しぶりに完全ギター弾き語りします!笑

平日ですが出番はトリ前なので
ぜひとも駆けつけて下さると幸せ...


*0424
この日は弾き語りにするかオケでいくか、まだ決めておりません!
半々率が高いです!←

プライベートなお友達のR!NaR!と対バンなので
通常よりナチュラル古原になりそうな予感です。笑


*0509
散々お世話になりまくってる奥田さんの誕生日後夜祭です!笑
奥田Tシャツ着せられるらしいので
ハサミと針持ってってアレンジしてやろう大作戦です。←

*0515
キャラ濃い人が大集合するらしいです。
私、そんなに濃いかい?←
濃いやろがい!って思う方は遊びに来てください、、、、、

*0618
大阪ルイードさま!いぇす!
今年で10年のお付き合いになる、古原の原点です。
音も証明も最高!
この箱をみんなに好きになって欲しいなぁ、、、、




ちょっと疲れている。

いや、ちょっとじゃない。

かなり疲れてる。



LINEを開いたり

留守電を聞いたりするのがもう億劫で

現実世界に戻されたくねぇ。

たまたまタイミングでしか連絡受けたくねぇ。



昨日ね、たまたま見かけたんだ。

最初はえ、嘘だろって思ったんだ。 

記憶の中よりも少し痩せてたから

他人の空似な気もしたけど

それにしてはそっくりすぎて

声掛ければいいだけの話やのに

声が出なかったんだ。




なんか泣きたくなった。

あの頃に戻れるもんなら戻ってみたい気もしたし

でもそれで今が無かったことになるのは

それは嫌だなっていうただのワガママである。

まあ何にしても不可能なんやけどね。



今日の今があるのは間違いなく

あの頃があったからで

今日の今は他人からどう見えるか

そんな事は知らんけど幸せで

もう息子が笑っててくれたら何でも良くて

やっぱりスタート地点に戻ったら

全部は運命だったような偶然だったような

ほんまにいろんな気持ちになるね。




ただちょっと疲れてる。

今は結構疲れてる。

寝ても寝ても休まらない。

思ってたよりも疲れてる。



来世はかわいい女の子に生まれて

ちやほやされる人生でありたい。


でもたぶん来世でも音楽はやる。

願わくば息子の側にいたい。

こんなに愛しい生き物早々無いぞってくらいには可愛い。

でもどこまでも自分のコピーなワガママ坊主です。

憎らしくて、どこまでも愛しい。



さあ、来週まで走ろう。

ほんでまた歌おう。

歌ってた方が自分らしくいられるね。

疲れた。


こんばんは、古原雅純です(*˙︶˙*)ノ゙

今日はひとつお小言を述べてから眠りたいと思いますので

皆様はお目覚め後にこの文章をお読みになっているかとは思うのですが

お付き合いください。



まず、古原雅純は

距離感のない人間がとても嫌いです。

こう見えてとても人見知りなので

名乗られもしてない人にタメ口を聞かれるとガン無視したくなります。

あ、お客様は別ね。それは良い。

たとえば共演者とか同僚とか、ね。

おじいちゃんとかおばあちゃんな年齢ならまだしも

父親程度の年齢だったら気持ち悪いな、と思います。

年下?ぶっ殺すぞ、と思います。


まず、名乗るところから人間関係って始まると思うんですよ。

名乗りもしないうちは他人だと思っているので

他人に用事はねぇので無視したいです。

大人やからせんけどな。

ただその時点で仲良くなろうとは思わない相手になります。


あと、名前を呼び捨てしてくる奴。

身体や特に顔を触ってくる奴。

お前何様やねん?と思ってます。

わたしのパーソナルスペースに入ってくんな、と。


まあそんな古原雅純という人間は

案外ずっと接客業をしております。


なんか最近残念なライブハウスが増えているらしくて悲しい。

昔はCDが売れたかもしれない。

ライブハウスにも人がいっぱいいたかもしれない。

でも、今の時代ってそうじゃないやんか?

ライブハウスに足を運んでもらうハードルが年々あがっていってると思います。


それはSNSや動画配信等もあって

ミュージシャンと触れ合える場所が

現場だけではなくなったこともあると思うし

我々ミュージシャン側の努力の問題ももちろんあるとは思うけど。


ライブハウスに抜群な接客なんか誰も求めてないとは思うけど

そういう場所でめちゃくそ良い接客してもらったら

絶対感動すると思うねん。

お客さんもまた来よう、って思ってくれると思うねん。


今の子達ってさ、仕事に対する意識が違うんかな?

遅刻しないで来て、残業もちょろっとして

給料さえ貰えてたらええんかな?

そんな子多い。


私はそーゆーのは嫌いだ。

期待以上のものを提供したいし

それが自分のモチベーションなんだよね。

給料以上の価値を自分に見つけてたい。


今の子の価値観が間違ってるとは思わんけど

どうせやるなら上の方が良くない?って思うねん。

大した手間が増えるわけでもあるまいに。


期待値以上の何かを提供した方が

結果的に自分にも相手にも雇用主にも

メリットが多いと思うの。


だから、どこのどこのライブハウスで

こんなんがありましたー、って聞くと悲しいってか、呆れる。


でも、できることなら。

そういう場に出くわしたら

ちゃんと怒ってあげてください。

自分で言えないなら、予約入れてたミュージシャンに伝えてあげてください。

じゃないとその子成長できひんよ。

それが1番可哀想なことだよ。



私個人としては

もし私がお世話になってる場所で

皆様を不快にしてしまうスタッフさんがいたら教えて欲しい。

だって黙っててくれたって

誰のためにもならへんもん。





音楽をしているとたくさんの箱さんや

イベンターさんなどに出会います。

オファーをもらうこともあります。


私、基本的には

いわゆる素人イベンターさんのイベントは

基本的に出ない方向になりました。


出る時には自分の中のルールがあって

それをクリアしている時のみ。

例外はあまりありません。


なんでか、ってゆーと

トラブルが多いから。


主催なのか客なのか

わからないくらい出演者に粘着してる人。

ついでに自分も歌っちゃう系主催者。

出番前にずーっと話しかけてくる運営さん。


めんどくせぇな、に尽きる。


私は仲良しごっこしに来たんやないで。

音楽しに来たんやわ、ってなる。




だから最近の古原雅純は

箱ブッキングやイベンター主催に関わらず

全部自分が自信をもってオススメできるイベントにだけ出てます。

量より質主義になってきた今日この頃ですね。


つまり何が言いたいかっちゅーとやな

古原雅純本人に関するクレーム以外は全部聞くよ、ってこと。

乗れない相談もあるかもやけど

その時ははっきり理由も言います。


古原雅純本人のクレーム?

諦めておくれ。

それも含めて古原雅純。笑







結局宣伝になってもーたやないかーい。





みなさんどうもこんばんは🤗

最近ブログ更新を再び真面目にやろうとしてる、

そんな古原雅純でございます\( ˙▿︎˙ )/


さて、本日はOSAKA RUIDO様でライブでした!

出会ってくださった皆様、ありがとう。

(ブログ更新意識したから撮っといた)


ほぼ3年振りに立ったルイードのステージは

何も変わってないようで

でもなんだろうな。

変わったのは私の方なんだろうな、と思いました。

何が言いたいのか、ってゆーとですね。


たぶん今年か来年でルイードさんとのお付き合いも

10年を迎えようとしているところで。

初めて立ったステージがルイードの私は

あのステージの環境の良さを

自分でやるまで知らなかったわけです。


今だから言える事やけど

当時出演していた撮影会のイベントで

モデルとしての出演だったんですけど


あのキャパの箱であれだけの照明があって

あれだけの音響があって

そしてあれだけのスタッフさんがいることを

当たり前に受け入れてたけど

今考えたら早々ある事じゃなくて。


あの日あのステージに立っていなければ

今の人生はなかったと思うので

私の人生の分岐点のひとつで

私に全てをくれた場所なんですよね。


あの日がなければ

私は音楽をすることもなかったし

音楽をすることがなければ

こんなにも大好きな西中島を知らずに生きてただろうし

西中島を知らなければ

この仕事をするこももなかっただろうから

すーちゃんや大好きな上司とも

元旦那と出会うことも

息子が生まれることもなかったとおもいます。


私にとって全てが始まった場所で

幸せだったり楽しい思い出も

苦しさや悔しい思い出も

たくさんのものがあのステージに今もあって。


産後あのステージに立てる機会を中々自分で作れなくて

すごくもどかしかったんです。


今日やっとまた、原点に戻ることができました。

またここからだな、って。


だから今日の古原雅純を見てくれた人は

またここからやっていく古原雅純を

見守って欲しいなって思ってる。


無駄に行動力だけはあるタイプやのに

なかなか難しい壁もあったりしてもどかしいし

以前よりはスピード感はないかもしれんけど

わたし、またやるから。

絶対やるから。




次に大きめのワンマンやる時は

この人にアンコールで鬼のパンツ歌ってもらお。←




あのね、これは全くライブと別件なんですけど

日にちが変わって3/7。

3年前に大阪ルイードさんに出演させてもらったんです。

これ多分どこでも言ったことないんですけど

この日、息子の妊娠が確定した日なんです。笑


前日の3/6に自宅で検査薬をしたら陽性反応が出て

半信半疑のまま3/7の午前中に病院行って。

お医者さんに「おめでとうございます!」って言われたけど

自分の頭の中はパニックで。

パニックのままリハに向かって

当時のスタッフの上野さんの顔を見た瞬間に

「妊娠したんですけど...」って言った事をはっきり覚えてます。笑




何も知らない小澤さんが

今回こんな日程のライブに声を掛けてくれはったことは

やっぱり運命だと思うので

やっぱり私はルイード大好きです。笑


なんだかほんまにご縁感じるわぁ。笑

皆様ともそんなご縁で

これからも繋がっていけますように。