満月はできることとできないことがぱっくりわかるとき | ほのほのMoonDiary♪

ほのほのMoonDiary♪

お月さま
無意識
プライベートブログです。

 

満月の時はね。

地球が

月にも

太陽にも

引っ張られています。

 

 

 

 

なので

まっ反対のことが浮上してきやすい。

 

 

太陽は意識化できていること

月はまだ意識化できていないこと

 

 

自分の気持ちも

これはキッパリそうと言い切れる気持ちと

まだ、うまく言葉にできないけど、とにかくモヤモヤしている
とかね。

 

 

 

そんな相反する

二つのポジションにある気持ちが

両方飛び出してきたリする。

 

 

 

やりた~い!

と思っているのに

できな~い!

とかね。

 

 

 

こういう矛盾は

あって当然。

もちろん

満月の時だけじゃなくて

人間はそもそもそんな存在

 

 

やりたいことや

できることだけに

フォーカスしても

うまくいかないときは

反対側にある

出来ない気持ちに

寄り添ってあげることも

大事だな~って思います。

 

 

 

できることが良くて

できないことが悪いなんて

なんにもないから~!

 

 

 

ほんとできもしないことを
やろうとするから
無理が生じる

 

 

できないことをできないって
自分で理解することって
ほんと大事

 

 

自分の器を
自分で知っていることは
自分にも相手にも
とても誠実。

 

 

 

そのへん

わたしは

まだまだ
わかんなくなるよ~

 

 

だから
現実を眺めて

現実に寄り添いながら
じりじりいきます^^

 

 

それが

いまの

まっすぐさやさかい。

 

 

 

この満月で、意識化したメッセージは

「 まっすぐさは豊かさに直結している 」ってこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほへ~~~~~~~~。