ママ会レポ その2 | 姫と怪獣たちの奴隷?! ますみママの戦闘日記

姫と怪獣たちの奴隷?! ますみママの戦闘日記

6歳と4歳の息子と2歳の愛娘、トイプードルの皮をかぶった狂犬に毎日振り回され、そして愛されてる ママです❤︎
ある時は 良き母、またある時は 愛される妻、またまたある時は 永遠のハタチ?な女の子(笑)

そんな 七変化に忙しい私の日々を綴ってみました

2社目は みんな大好きグリコさんのALMOND PEAKです。



❤ますみ姫のひとりごと❤

グリコって聞くと、ポッキーやビスコ、パピコにジャイアントカプリコetc お子様向けのイメージありませんかはてなマーク


「ALMOND PEAK」は グリコ初の大人グリコだそうです。


こちらの大人アーモンドチョコ・・・・ただものではない気配がします得意げ


まず、驚くべきはこの形サーチ



❤ますみ姫のひとりごと❤


アーモンドチョコって聞くと、ツルツルで楕円な丸い形でゴロゴロ入ってるイメージですが こちら長方形?のような独特の形状をしております。キレイに配列されてるのも ちょっとオトナな高級感が漂ってますw


いざ実食キスマーク

カリッとアーモンド感が強く、チョコレートも甘すぎず まさしくアーモンドとチョコを食べてる感じラブラブ


他社のアーモンドチョコと比較させていただきましたが、さすがにみんなおいしい(笑)

が、、、アーモンドピークは、アーモンド感はピカイチでかなり強いです。そしてうまい!!


そこらへんが、やはり大人向けなのでしょうかはてなマーク


カリッとおいしい秘密は、どぅやら長方形に秘密があるようですビックリマーク


なんと、カリッと感を演出するため上下は薄く 左右はチョコレートを味わえるよう厚く・・・つまり長方形にたどり着いたとゆぅわけグッド! 


アーモンドにも一工夫してあって、新製法の「アメ焼きアーモンド」でキャラメリーゼされたアーモンドはカリッと弾ける強い食感長音記号2


まさに、大人のおやつですねラブラブ


子どもが寝静まってから、こっそりといただくもよし。


こだわりのチョコレートだから、ママ友んちに遊び行くときの おみやげにもよし。


もちろん、家族みんなで仲良くいただくのもよし。




チョコ片手に女子会なんてのも、女の子らしくてステキラブラブ!


❤ますみ姫のひとりごと❤


より詳細な情報はこちらからどぅぞ❤

http://www.glico.co.jp/otona/peak/index.htm

普通のアーモンドチョコよりも お値打ち価格なのもうれしいポイントですにひひ