最近、ヨーグルト食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちは~、どうもです。(⌒▽⌒)カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート
彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコルンルン

 

埼玉県の天気埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉晴れ

5月15日(月) 23:00現在の今後の天気と最高/低気温
■南部(さいたま) 曇り 21℃/15℃
■北部(熊谷) 曇り 19℃/15℃
■秩父(秩父) 曇り 17℃/15℃

 

今日は、なんだか肌寒かったな~。ガーン

でも気温、あるよねー?キョロキョロ?

 

今日はヨーグルトの日だそうです。ニコニコブルガリアヨーグルトヨーグルトヨーグルトR-1ラベル今日は何の日引用:5月15日

 

ヨーグルトの日

ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日。
明治乳業が制定したが、現在では特にイベントは行っていない。
メチニコフ博士はブルガリアに長寿者が多いのはヨーグルトに含まれる乳酸菌のためであることを突き止めた。また、免疫に関する研究によりノーベル生理学・医学賞を受賞した。

 

ヨーグルトは、鉄分系の飲むヨーグルトや、R-1など。R-1ラベル

どっちかというと、ドリンク系が多いです。

 

「ボクは、埼玉。」主要キャラ3人(2015.10.30)07

 

「ボクは、埼玉。」主要キャラ3人(2015.10.30)11

 

また、沖縄にぃにぃの誕生日だったりします。沖縄ヤシの木ゴーヤハイビスカスsachan☆☆shichan☆☆三線

実際は、沖縄復帰記念日。
 

沖縄復帰記念日

1971年6月17日に宇宙中継によって東京とワシントンで結ばれた「沖縄返還協定」が1972年5月15日午前0時をもって発効し、沖縄の施政権がアメリカから日本に返還され、沖縄県が誕生した。
日本政府側は「本土並み」の復帰を目指したが、実際には30以上の米軍基地や弾薬庫、演習場等が残され、その面積は全県の12%にも上った。

 

昨日は母の日でした~!おねがいお母さん母の日カーネーション今日は何の日引用:5月14日)(wiki引用:母の日

 

母の日、何してあげる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
母の日(ははのひ)は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。

(日本)

1913年に青山学院で、母の日礼拝が行われた。アンナ・ジャービスから青山学院にメッセージが届き、当時青山学院にいた女性宣教師たちの熱心な働きかけで、日本で「母の日」が定着していくきっかけとなったとされる。
大日本連合婦人会が1931年(昭和6年)に結成された。その際、同組織は皇后(香淳皇后)の誕生日である3月6日(地久節)を「母の日」とした[1][4]が、普及しなかった。
1937年(昭和12年)5月8日に、第1回「森永母の日大会」(森永母を讃へる会主催、母の日中央委員会協賛)が豊島園で開催された[5]。その後、1949年(昭和24年)ごろからアメリカに倣って5月の第2日曜日に行われるようになった。

母の日には、カーネーションなどを贈るのが一般的である。
なお、あまり知られていないが、5月5日のこどもの日は、国民の祝日に関する法律第2条によると「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝すること」が趣旨となっている。
 
このスタンプ、おかーさんと娘さん可愛いですね。おねがいラブラブ
このスタンプと絵文字を描かれる、イラストレーターさんのこのイラストが好きです。上矢印チョキ
いつもわかりやすくて可愛いですよね。
 
母の日、なんもできなかったです~。
具合が良くなくて、それどころではなかった…。えーんアセアセ
 
明日は、何か作ってあげたいと思います。おねがいキラキラ
 

ほくさほ(北海道兄さんと佐保姫さん)のお二人(´^ω^`)おねがい北海道ラブラブ桜桜
もうちょうど今会ってて、ラベンダーの時期辺りまで今頃ラブラブなはずだけど。
(ラベンダーも、佐保姫さんが咲かしてくれますラベンダーラベンダー
一か月前はこうだったかと。
 
今は佐保姫さん、ようやく、釧路の桜を咲かせたのかなー。
 
にしても、まず最初にこんなん描くなんて、わたしは底意地が悪いw
(性格ひねくれもんで悪いんで~ニヤリ
 
下描き・ラフスケッチが出来上がりました~。
背景は、ブラシ類で適当に。
 

相変わらず驚きの身長差だな~。

 
特に北海道兄さんとこのお方は、もう吹雪なんか見たくもないだろうな~…。北海道アセアセ雪だるま
でも、過程としてこれは描かないと。
 
 
北海道兄さん、笑ってはいないものの。
希望を持って、佐保姫さんを待っているような顔にしたつもりです。
 
それにしても寒そう…。
ちゃんと本場の吹雪がどうなのか、写真を見ては見たんですが…。
毎日これでは、気が滅入りますね~。ショボーンもやもや
でも、これでも冬の厳しさが足りないのかも。
 
 
それに対して佐保姫さんは、あったかさと明るさを出したいですね。
 
 
本番では、もうちょっとふたりの距離を広くとって。
佐保姫さんの、春の女神らしさと光明さを出したいです。
 
北海道兄さんにとっては希望の彼女なので~。爆  笑ラブラブ北海道桜桜
 
 
北海道「エムコタヌカンルスイ。サホ…」
(早く会いたい。佐保…)
 
北海道兄さんが謎の呪文を…。滝汗北海道アセアセ
 
ちがうちがう(ヾノ・∀・`)
アイヌ語ね~。
 
そのうち、アイヌの男性の民族衣装も、着ていただきたいです。
 
今週中に仕上げるぞ~!おねがいキラキラ
これが終われば、その後はふたりのラブラブ絵です。北海道ラブラブ桜桜
 

次回もまた。
こうご期待!爆 笑!!

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村