とんぼ玉工房「MASUMI」 ますみのとんぼ玉日記NEW-青い雷光の神罰(ゼクロムの日)1


こんにちは、彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコ音譜矢印


おかげさまで、昨日アップしたレシラム&トウコちゃんの初漫画 は、信じられないほど評判が良かったです。レシラム主人公(女の子)ラブラブ

皆さま本当に、ありがとうございます。ニコニコラブラブ


あの漫画で…というより日頃から、レシラムばかり描いてて。

まさにレシラム中毒~。レシラムラブラブあせる


そろそろゼクロムも…キュレムも。ゼクロムキュレム

なんて考えていたら。


PIXIVの他ユーザーさんが企画した「9月6日は、ゼクロムの日」!!


0906→ゼクロム と読めるからだとか。

これで行くと、キュレムも同じ日ですが。キュレム

気付かなかったので、ゼクロムのみです~。


なお、レシラムの日は、4月6日です。

0406→レシラムね。


早速、ゼクロムを描いてみました。ゼクロム音譜

PIXIVではコチラです。


とんぼ玉工房「MASUMI」 ますみのとんぼ玉日記NEW-青い雷光の神罰(ゼクロムの日)2


まず最初に、こうしてシャープペンで、ペン入れをします。ぺーん2


とんぼ玉工房「MASUMI」 ますみのとんぼ玉日記NEW-青い雷光の神罰(ゼクロムの日)3


思えば、最初に描いたゼクロムは、色鉛筆で彩色したんですよ。

(ぜひご覧ください。前ブログに出ています)


だから今回が、初めての完全CGです~。

なかなか迫力がありますね。


ゼクロムはレシラムのように簡単ではなく、難しいんですが。

描き甲斐があります。グーキラキラ


また、描いちゃった後の処理(背景切抜きなど)は、羽毛が繊細なレシラムより意外と楽です。


また、やはり上達しているかもしれません。

前のゼクロムより。ゼクロムキラキラ

とんぼ玉工房「MASUMI」 ますみのとんぼ玉日記NEW-青い雷光の神罰(ゼクロムの日)4


やはり、どんなキャラも顔が命です。

ウチのゼクロムはこんな顔。ゼクロム


雷をこんなに出して…雷

迫力出たかな!?


バリバリダー!!!!!雷ゼクロム雷!!

ババリバリッシュ!!!

とんぼ玉工房「MASUMI」 ますみのとんぼ玉日記NEW-青い雷光の神罰(ゼクロムの日)5


牙とか、実はCGで尖らせたりしたんですよ。

CGで、ゼクロムの牙を研いだのです。


ティラノサウルスとか。

現代ではサメとかみたいな、ステーキナイフみたいな。ジョーズガオー

レシラムもなかなか鋭い牙に描いていますが、ゼクロムは更にスゴイ牙です。

とんぼ玉工房「MASUMI」 ますみのとんぼ玉日記NEW-青い雷光の神罰(ゼクロムの日)6


ゼクロムでカッコいいのはこの辺りかも。

なかなかマッチョな肉体美です。ゼクロムラブラブ

とんぼ玉工房「MASUMI」 ますみのとんぼ玉日記NEW-青い雷光の神罰(ゼクロムの日)7


ゼクロムが、左手(?)を前に突出し、雷を出しています。ゼクロム雷雷雷


実はこのポーズを描くのに、わたし自身がこのポーズをとったんですよ…。あせる

ところで、ゼクロムって左利き!?

いえいえ、偶然です。


迫力があるポーズを描くために、こんなことまでするんですよねー。あせる

とんぼ玉工房「MASUMI」 ますみのとんぼ玉日記NEW-青い雷光の神罰(ゼクロムの日)8


実はこれ、線画では、紙からはみ出してしまい。

紙を継ぎ足して描いたんです。


そのはみ出たのが、この翼部分。


でも、ぜんぜんそう見えないでしょう。

CGってやはりスゴイのです。

とんぼ玉工房「MASUMI」 ますみのとんぼ玉日記NEW-青い雷光の神罰(ゼクロムの日)9


相変わらず、足にも力を入れています。
だって、その生物の体重がかかっているので…。


とんぼ玉工房「MASUMI」 ますみのとんぼ玉日記NEW-青い雷光の神罰(ゼクロムの日)10


絵の雰囲気に合わせて、ロゴもこうデザイン。

楽しいなぁ。


ゼクロムって描き甲斐があるなぁ。ゼクロム


実は、このゼクロムを描いていたら。

すぐに、外が真っ暗になって。

なんと雷が…!!!雷雷雷


あちこちで激しく、ドドーン!!


偶然?


ゼクロム描いていたから、雷来ちゃったのかな。

何だかゼクロムが、雷を呼んだ気がしてなりません。ゼクロム雷雷雷


この絵のタイトルはかっこつけて「青い雷光の神罰」です。


また、このゼクロムを描くのには、やはりロック系の曲を主に聴きました。

主にこういう曲でした。
jaguar’08(春畑道哉)
SAMURAI(タッキー&翼)


では、次回もまた、こうご期待~!!ニコニコ


ってー、ますみさん、とんぼ玉はどうした!

このブログ名が危ないぞ!

次回あたり、出ますよ~。汗




ぽちっと応援宜しくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村


とんぼ玉工房「MASUMI」HPはコチラ!


とんぼ玉工房「MASUMI」のとんぼ玉はここで入手できます!


とんぼ玉工房「MASUMI」 とんぼ玉研究所・研究生(体験教室)募集!

さいたま市で開校しています。


とんぼ玉とガラスのうんちく話・ポケモンとかそういう話をします。ニコニコチョキピカチュウモンスターボールレシラムゼクロム