寒い週末でしたね雪
おいらは今朝早くから、
下痢が続いてます。
冷えたのかな!?

ってことで、週末は
白菜と大根使って、
あったまるごはんにしました。

photo:01



じいちゃんが差し入れてくれた
かにかに座と、
お料理教室で教わった肉団子で、
お鍋音譜

白菜、長ネギ、大根を
お鍋に入れて、
浄水と白だし入れて、
肉団子乗せます

photo:02



肉団子は、
豚コマ、長ネギ、卵を
フードプロセッサーで混ぜて
作りました。

肉団子に火が通ったら、
カニを入れて、完成ラブラブ

おいらは主にカニを、
私は主に肉団子を、
美味しくいただきましたラブラブ

そして、今夜のごはん。

photo:03



お腹こわしてるおいらあせる
なんで、
お腹にやさしい、
あったかごはん音譜

鶏と大根の塩煮音譜
お鍋に角切り鶏もも肉入れて
中火でさっと焼きます。
薄目の乱切りにした大根入れて、
お酒とみりん各大さじ3
をいれて15分ほど煮ます。
(お鍋の種類によって、
お水いれたり、時間調整ください)

白菜スープ音譜
こちらも昨日教えていただきました音譜

おいらがお腹こわしてるので、
白菜と長ネギを
チキンコンソメ入れたスープで煮て、おろししょうが入れただけにしました音譜

おいらはスープだけいただいて、
私はがっつりグー
めっちゃカラダが
温まりました[みんな:01]

さて、
おいらのお腹。
明日は大丈夫かな[みんな:02]

iPhoneからの投稿