Twitterで呟いたのですが、
年末から冷凍庫に入っている
豚肩ロース塊で
焼き豚を作りました(^^)

photo:01



中フライパンを熱くして、
豚肩ロース塊の表面を焼きます。
長ネギ、玉ねぎ、にんにくなど、
適当に切って入れます。
蓋をしてしばらく蒸し焼き。

そして、
きび糖、日本酒、醤油を
各大さじ2、さらに今日は、
蕎麦処金時さんの
蕎麦つゆを大2入れて、
30分弱火で煮ます。

photo:02



ボケボケですがあせる
完成!!

photo:03



煮詰めたタレもかけました音譜

おいら曰く

今までで一番旨い焼き豚音譜

金時さんの蕎麦つゆは、
万能ですラブラブ

もう一品のメインは、
鮭とキャベツのバター蒸し音譜

シチューパンで、
白菜、大根、玉ねぎ、じゃがいもの
味噌汁作り、
その上にスチーマー乗せます。
クッキングシートの上に、
ざく切りしたキャベツ、
鮭、バターちょんちょん、
キャベツを乗せて、
蓋をして調理スタート音譜

沸騰したら弱火で15分で
完成!!

今夜もなぜか

音譜味噌汁、味噌汁音譜

って回ってて、
3杯いただきましたあせる

iPhoneからの投稿